「この頃、彼との会話が盛り上がらない」と悩んでいる人もいることでしょう。実は会話が盛り上がる鉄板のネタがあるのです。そこで今回は彼との会話が盛り上がるネタを4つ紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

恋愛トーク

恋愛トークといえば、女性同士のものと思い浮かべるかもしれません。

しかし、彼と恋愛トークをしてみると意外と盛り上がるのです。過去の恋愛の話や理想の恋愛像を話してみると、彼の恋愛観を知ることができます。また、あなたの理想の恋愛像を話すことで彼もあなたのことをより知ることができるでしょう。

ただ、過去の恋愛について根掘り葉掘り聞くのは禁物です。なぜなら触れられたくない傷は誰にでもあるからです。あくまで明るい恋愛トークを目指してみましょう。

明るい将来の話

これからの二人の明るい将来について話すこともおすすめです。

「将来はこんなところに住みたいね」「こんな仲になっていたいね」など、将来に対し明るいイメージを抱けるような話題がおすすめです。
明るい将来の話をしていたつもりが、「いつになったら結婚してくれるの?」というような重い話にならないようにしましょう。

懐かしい思い出を語り合う

懐かしい思い出を語り合うこともおすすめです。

付き合いが長くなってくると会話もなくなりがちですが、懐かしい思い出の話を振ってみると意外と盛り上がります。

たとえば初めてのデートの話や二人で行った旅行の話などをしてみるといいでしょう。もしかしたら「実はあのときこう思っていた」など暴露話もあるかも。懐かしい思い出の話は思いのほか盛り上がるネタですよ。

近況報告

彼と久しぶりに会ったときにはまずは近況報告をすることがおすすめです。

もし悩んでいることがあるのなら、相談してみるといいかもしれません。お互いに日頃何を考えているか話すことで、より相手のことを知ることができるでしょう。

最近の彼のことを何も知らないという状況にならないためにも、近況報告は大事です。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.