誕生日やクリスマス、記念日、何でもない日に日頃の感謝の気持ちを込めて…などなど、男性にプレゼントを贈る機会は意外と多いもの。しかし、男性にプレゼントを贈るとなると、何を選んだら喜んでもらえるのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
そんなみなさんに向けて、今回は男性が欲しがっている理想のプレゼントをご紹介します。

服飾小物

財布やキーケースなどの服飾小物は喜ばれるプレゼントの大定番。

こだわりのブランドや素材がとくになさそうであれば、女性が選んだものでも十分満足してくれることでしょう。

自分のセンスに自信がない…!という人は、ひとまず革製品を選んでおけば問題なし。もしくは彼が身につけている小物を見て好みのテイストをリサーチしておくと、より喜んでもらえるプレゼントが見つけられますよ。

お酒や料理

食事が大好きな男性には、お酒や料理をプレゼントするのもアリ!

お酒は種類によって好き嫌いが分かれるので、事前にどんなお酒が好きかさりげなく彼に確認しておきましょう。

また、お付き合いしたてで手料理を振る舞ったことがないのであれば、この機会に得意料理をご馳走してあげてもいいかもしれません。初めて食べるあなたの手料理に、彼も感激してくれるはず!

ちょっとお高い消耗品

消耗品はガッカリされると思われがちですが、実はプレゼントの内容によっては男性に喜んでもらえることも多いんですよ。

中でもおすすめしたいのが、少しお高めのイヤホン。最近では通勤用や運動用、ゲーム用など、用途に合わせてイヤホンを使い分ける人が多いので、彼のライフスタイルに合った最新のイヤホンをプレゼントすると喜んでもらえるかもしれません。

ほかにはペンやノートなど、仕事で使うことが多いアイテムをプレゼントするのもおすすめです。

趣味に関する小物

趣味に関するアイテムは、相手の好みを知っているかどうかで反応が変わってきます。

彼が何にこだわっているのか、どんなブランドが好きなのかなど、相手の好みを熟知していれば問題ありませんが、何を選べばいいのか迷ってしまう場合は、メインのアイテムよりも小物を贈ったほうが喜ばれるでしょう。

例えば彼の趣味が読書であれば、本よりもしおりやブックスタンド、ゴルフが趣味であればクラブよりもボールやクラブのヘッドカバーをプレゼントするのがおすすめです。

メインで使うものに対してはこだわりを持つ男性が多いので、何となくで選ぶのは避けたほうが良いでしょう。

基本的に何でも嬉しい

男性が喜ぶ理想のプレゼントを紹介しましたが、なんだかんだ言って女性からのプレゼントは何であっても嬉しいものです。

あまり深く考えすぎると、かえって彼の反応にショックを受けたり、変に勘ぐったりしてしまうので、彼の好みを調べた上で、当たり障りのないプレゼントを選びましょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.