ぱつんと切り揃えた毛先が特徴のタッセルカット。スタイリッシュな印象になれるから、注目度上昇中のヘアスタイルです。今回は、一気に垢抜けられるタッセルカットをご紹介します。あなたもタッセルカットに挑戦して、モテ度を高めちゃいましょう。

ナチュラルなストレートで毛先のラインが際立つ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルなストレートなら、タッセルカット特有の切り揃えられた毛先のラインが際立ちます。きれいなラインで首元をほっそり見せてくれるのも嬉しいポイント。ブローだけでまとまるヘアスタイルだから、忙しくてセットに時間がかけられない人にもぴったりですよ。

コテで巻いてアレンジを楽しめる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コテで巻くと表情を変えられるから、気分に合わせてアレンジを楽しめるのも魅力。かすかに動く毛先が、程よい抜け感を加えてくれます。また、タッセルカットはハイトーンカラーとも相性抜群。画像のカラーはカーキグレージュで、ややくすんだカラーなのでハイトーンなのに奇抜になりすぎません。今まで染めたことのないカラーに挑戦して、新たな魅力を引き出してみては?

上品で大人っぽい前下がりシルエット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは整った前下がりシルエットが印象的なタッセルカット。品のよさを演出しあどけなくならないから、大人の女性にもお似合いのヘアスタイルですよ。顔周りに十分な長さがあるので、輪郭や頬骨のお悩みをカバーできるのも嬉しいポイント。気になる部分をカバーして自信を持ち、晴れやかな表情になれば垢抜け度が高まりそう。

耳掛けしても本領発揮

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タッセルカットは、耳掛けしてもきれいなラインをキープできます。ピアスやイヤリングなどが映えるから、日替わりでアクセサリーを変えるのも楽しそう。フェイスラインをカバーしたい方は片耳に、顔周りをすっきり見せたいなら両耳にかけるのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.