ナチュラルな魅力を放つボブヘア。暗めのカラーをセレクトすれば、凛とした雰囲気を加えられますよ。「普通すぎる?」と思いきや、そのベーシックさが突き抜けてオシャレなんです。エフォートレスなファッションにもよく似合うから、今っぽいスタイルに仕上がるのも魅力。今回は、魅惑の暗髪ボブをご紹介します。

マットな質感でスタイリッシュに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの切りっぱなしボブは、地毛に近い5トーンのカラー。茶味のないマットな質感だから、洗練されたスタイリッシュな雰囲気。ストレートヘア特有のサラサラ感が相まって、無駄のないシャープな美しさを演出します。毛量を調整して厚みを抑えることで、すとんとした落ち感のあるシルエットに仕上がり、カラーにマッチしたヘアスタイルに仕上がりますよ。

暗髪×前下がりボブでイノセントな雰囲気

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの前下がりボブも地毛に近いカラー。赤みを出さないカラーなので、透明感あふれる印象になれるのが魅力。きれいな直線を描いた前下がりシルエットだから、首元をほっそり見せてくれますよ。暗髪×前下がりボブは、凛としつつもイノセントな雰囲気を出せるのが嬉しい。

落ち着いた色味で自然な暗髪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「暗髪にしたいけど、真っ黒にするのは野暮ったくなりそうで心配」という方は、8トーンくらいの明るさでアッシュ系などの落ち着いた色味をチョイスするのがおすすめ。暗髪の魅力を取り入れつつ、太陽の下や明るい部屋ではほんのり明るく見せられますよ。コテで巻いてほつれ感のあるウェーブを出せば、やわらかい抜け感をプラスできます。

暗髪でも軽やかに決まるくびれボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪は重くなるのが心配ですが、こちらのくびれボブなら軽やかな印象を作れます。表面の髪の毛はふんわりとセットし、肩にあたる毛先を外ハネにすることで、顎のあたりがきゅっとくびれたシルエットに。暗髪だからこそ出せるナチュラルさで、自然体な魅力を高めてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@chokihara様、@yoshie.miyakawa様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.