レイヤーに飽きた人に注目され始めている【グラボブ】。スタイリングに時間がかからずオシャレに見えるヘアスタイルなんです。トップに重さがあるのでくせ毛に悩む人にもおすすめ。今回はそんなグラボブの魅力をたっぷりとご紹介します。

コンパクトなショートボブはグラボブ一択

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

グラボブは頭頂部が長く、それに対し襟足が短くカットされたヘアスタイルです。グラデーションのように段階的なカットが特徴。こちらはサイドと後頭部にふんわり丸みを持たせたグラボブ。重さのあるヘアスタイルなので毛先が浮くことなく簡単にまとまりますよ。

ツヤ感UPで上品な雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドが長く襟足が短いコンパクトショート。小顔に見えるだけじゃなく頭全体が小さくなったように見せる効果も。トップにレイヤーが入っていないので髪のツヤ感がUPして見えます。上品なのにどこか可愛らしさを感じさせるヘアスタイルですよ。

色っぽさを感じさせるショートグラボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはサイドと前髪を長めに残した色気のあるグラボブです。前下がりボブは大人っぽいヘアスタイルが好きな人におすすめ。髪をかき上げた時に見えるフェイスラインで大人の余裕を見せつけましょう。

サラサラヘアでキュートなグラボブにトライ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

さらさらヘアが健康的なこちらのグラボブ。後頭部に丸みを持たせ、サイドは長めに設定。毛先に重みがあるのでストンとまとまります。毎日のお手入れが簡単なのにトレンドを感じさせるグラボブは、忙しい大人女性にピッタリですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.