デート後のLINEは意外と重要!
デートの余韻が冷めてないときだからこそ、自分からLINEを送りましょう♪ 今回は男性がもらってうれしいモテ女子が使う“LINEテクニック”を解説します。

デートできてうれしかったことを言葉にする

「今日は一緒に過ごせて楽しかったよ。デートしてくれてありがとう」と言うように、お礼と楽しかった気持ちをメッセージにしましょう。

ここではシンプルに伝わる言葉がおすすめです。男性的にも「今日は楽しかったのかな?」と不安に思うものなので、安心させる意味でもストレートな言葉が響きます。

具体的に楽しかった内容を伝える

楽しかったポイントを具体的に言葉にできるのがモテる女子のLINEです。

「今日は一日全部楽しかった!」よりも「今日は楽しかったね。特にランチのハンバーグ、めちゃくちゃおいしかった!また行きたいな~」のほうが、男性目線だと断然うれしいそう。

確かに抽象的な言葉よりも楽しかったポイントがしっかり分かるほうが共感しやすいですよね。

休み明けの仕事の気遣いをする

デートの次の日は仕事のことが多いはず。

明日からの日常と先の予定も気遣えるのがモテ女子のLINEテクニックです。
お礼や楽しかった感想を伝えたあとに、「明日から仕事だけどお互い頑張ろうね~!」「今日こんなに楽しんだからまた一週間仕事頑張れそう!○○も頑張ってね」というように、男性を応援するメッセージを最後に添えましょう。

「明日から仕事つらいねー」といったネガティブな表現は避けて、ポジティブな言葉をセレクトするのがおすすめです。

まとめ

デート内容はもちろん重要ですが、デート後のLINEで恋を後押しすることができます!

デート後のLINEはマストで!次のデートにもつながる可能性大ですよ。

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.