毎日を忙しく過ごすあなたにおすすめしたい【ファミマ】の「抹茶スイーツ」。ホッと一息つきたいリラックスタイムのお供にぴったりなスイーツが目白押しです。早速チェックしていきましょう♪

クリームたっぷり「宇治抹茶どら焼き」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマの宇治抹茶どら焼きは、もっちりとした皮の中にクリームがたっぷり! ひとつで満足感の高い抹茶スイーツですよ。クリームは抹茶餡だけでなくホイップクリームも入っているので、まるで洋菓子のような味わいです♪

高級感あふれる「宇治抹茶の生チョコタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの抹茶タルトには、なんと金箔がかかっていて高級感たっぷり。ゆっくりと贅沢な時間を過ごしたい大人におすすめのスイーツです♪ 抹茶の生チョコとガトーショコラの二層仕立てで、それぞれの味わいを楽しめるのも魅力。

濃厚な抹茶アイス「宇治抹茶ガトーショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

アイスコーナーに置いてあるこちらの商品は、まるで濃厚な抹茶ガトーショコラ。表面には抹茶チョコレートがコーティングされているので、パリパリとした食感も楽しめますよ。ワンハンドで気軽に抹茶スイーツを食べたい方におすすめです♪

バターと抹茶の風味が贅沢な「抹茶のフィナンシェ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

バターと抹茶を贅沢に使用したこちらのフィナンシェは、もはやコンビニスイーツとは思えないクオリティ。サクッとした表面をかじると、中からあふれる香り高い抹茶の風味を堪能できます。紅茶やコーヒーのお供としても◎

今回は自分へのご褒美として買いたい、ファミマの抹茶スイーツを厳選してご紹介しました。明日からまた頑張れるように、一日の疲れを抹茶スイーツで癒しませんか♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@i_matchacha様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.