寒暖差が激しい今の時期に大活躍してくれるのがシャツコーデ。半袖よりも暖かく、薄手の生地で暑くもない着回しやすいアイテムです。寒くも暑くもない絶妙な気温の時期だからこそ、色んなアイテムと合わせたシャツの着回しコーデを楽しみたいです。そこで今回は、【GU(ジーユー)】のシャツコーデをご紹介します。

着回し力抜群の秋のメンズシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】の「ブロードリラックスフィットシャツ」を使ったコーディネート。メンズアイテムですが、女性でも合わせやすいシンプルなシャツです。ブロード素材によりキレイめ感のあるカジュアルスタイルに仕上がります。メンズアイテムのため女性が着るとゆとりがあり、羽織りとしても着回せます。腰巻きや肩巻きなど、シンプルコーデのアクセントアイテムとし大活躍です。

トレンド要素を詰め込んだシアーブラウス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】の「シアーボリュームスリーブブラウス」を使ったコーディネート。今季もまだまだトレンドが続く、シアー素材とボリュームスリーブを取入れた今っぽコーデです。暑さが残る今の時期にピッタリな薄手のシアーブラウスは、少し肌寒い日にベストと合わせることであったかな秋らしいコーデに様変わり。ぜひお気に入りのベストと合わせてみてください。

トレンドを押さえつつ、大人コーデに仕上げてくれるシアーシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】シアーシャツを使ったコーディネート。さりげないシアーストライプ柄が、カジュアル過ぎない大人コーデを作り上げます。お尻まで隠れる丈感のため、腰まわりやお尻が気になって細身のパンツが穿きにくい人や脚の形がわかるボトムスを穿くときに、ぜひこちらのシアーシャツを合わせてみて。

一枚だけでオシャレに決まる重ね着風チュニック

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】の「ベストコンビネーションチュニック」を使ったコーディネート。ベストを重ね着しているようなデザインになっており、一枚だけで簡単にベストコーデができあがります。

「シャツ一枚だと寂しい感じになってしまう……」という方におすすめです。また、トレンドのふんわりボリュームスリーブで、今っぽいスタイルに仕上がります。腰回りをカバーしてくれるチュニック丈で、さらりと体型をカバーしてくれるのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@icchan0716(前後にアンダーバー3つ)様、@yoahiru.w様、@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.