忙しい毎日、髪型をセットする時間を減らせたら嬉しいですよね。セットなしで勝手にキマるショートヘアなら、楽におしゃれを楽しめますよ。今回は、スタイリングいらずのショートヘアをご紹介します。作り込まないナチュラルな魅力で、女度を高めちゃいましょう。

乾かすだけでコンパクトにまとまる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

骨格や髪の毛の流れに合わせてカットしたこちらのヘアスタイルは、乾かすだけでコンパクトにまとまります。計算されたひし形シルエットだから、セットしなくても洗練された印象を手に入れられますよ。暗めのカラーでも重たくならないので、ダークトーンの洋服が多くなる秋冬にもぴったりのヘアスタイルです。

楽なのにかわいくなれるショートボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブの中でもレングスが短めで、きれいな丸みが印象的なヘアスタイル。乾かすだけでコロンと丸いシルエットになるから扱いやすく、セットいらずで毎日の身支度が楽になりますよ。優しげな丸いシルエットは、ショートでも女性らしい雰囲気を漂わせられるところが嬉しいですね。

スマートな印象を作れるショートヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはすっきりとした襟足で、小顔見せや首元の華奢見せが期待できるヘアスタイル。乾かすだけでスマートな印象を作れるから、手早くサマになるのが魅力。サイドの髪の毛を耳にかけると、すっきり感が高まりますよ。お気に入りのピアスやイヤリングが映えるのもポイント。セットにかけていた時間を短縮できるから、ゆっくりアクセサリー選びを楽しめそうですね。

髪の毛の流れを活かしてセットいらず

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルな髪の毛の流れを活かしたこちらのヘアスタイルも、セットなしでおしゃれにキマります。長めの前髪を自然に流すことで、気になる輪郭や頬骨をカバーできるのも魅力。さらに明るめのカラーなら、セットしなくても洗練された雰囲気に。グレージュ系の色味をセレクトすれば、明るめでも奇抜にならないから挑戦しやすいですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様、@kanasakikonomi様、@genshort1031様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.