クールにもフェミニンにもアレンジできる、おしゃれ上級者に大人気の「ネオウルフ」。

あか抜けたスタイルになると人気の「ウルフヘア」の中でも、よりナチュラルで女性らしく変身することができる魅力たっぷりの「ネオウルフ」は、360℃どこから見てもかわいいと話題沸騰中の小顔ヘア。

そんな「ネオウルフ」のおすすめポイントとオーダーポイントを解説します♪

ネオウルフとは?

画像: ネオウルフとは? 画像出典:instagram

ネオウルフとは?

画像出典:instagram

ふんわりとしたトップと外ハネの毛先で、顎下にくびれを作ることができるウルフカット。

顎下にくびれを作ることで、自然と小顔に見せることができ、今大人気のヘアスタイルです。

ウルフヘアの中でも特にネオウルフは、トップを長めに残してより女性らしさの増した美人スタイルでナチュラルなため、初めてウルフヘアに挑戦する初心者さんにもおすすめ。また、スタイリングしやすいため、初心者さんにおすすめです。

ハイトーンな色から暗髪まで、様々なカラーリングが似合うヘアスタイルでもあるため、ハイトーンでフェミニンに決めたい方から職場が暗髪マストの方まで楽しめます。

ネオウルフのおすすめポイント3つ

ネオウルフの大きな魅力は次の3つ。

1)表面のツヤ感とサラサラ感を大切に

2)ボーイッシュさと女性らしさの絶妙なバランスが◎

3)小顔効果で、丸顔さんも大人っぽく♡

1.表面のツヤ感とサラサラ感を大切に

ネオウルフはトップを短くしすぎないことでツヤ感とサラサラ感を出すことができます。綺麗な髪をキープしたヘアスタイルで、女性としての魅力度が増しますよ♪

夏でもふんわり感を保ったウルフヘアにしたい方は、「トレンドなら【ウルフヘア】が正解! 成功するグッドバランス♡」も参考にしてみてください!

2.ボーイッシュさと女性らしさの絶妙なバランスが◎

トップをふわっとくしゅっとさせることで、ボーイッシュさを出すこともできるネオウルフ。それでいて丸みのあるシルエットが女性らしさも演出しており、絶妙なバランスで可愛さを引き出してくれます♪

様々なウルフヘアのバリエーションを知りたい方は、「秒で可愛い「ウルフカット」♡ いま一番したいスタイルはこれ!」も一緒にご覧ください!

3.小顔効果も期待できて、丸顔さんも大人っぽく♡

丸みのあるフェイスラインが悩みで、短めヘアは丸顔が強調されて子供っぽくなってしまうのでは…と勇気の出ない丸顔さんも大丈夫!

トップの丸みと顎下のくびれで小顔効果のあるネオウルフなら、悩みの種であるフェイスラインもシュっとして見せることが可能です♪

また、ネオウルフで前髪を作ることで、大人っぽい印象も与えられます!

ネオウルフに挑戦したい丸顔さんは、「丸顔に似合う【ウルフカット】は? 前髪ありショートでしょ…♡」も見てみてくださいね!

小顔に見えるネオウルフのオーダー方法

1)トップがふんわりしている

2)ハイライトがチラ見えする

3)顔まわりにレイヤーが入っている

4)小顔に見えるひし形シルエット

ざっくりまとめると上記がかわいいネオウルフを作る大事なポイント。ひとつずつ詳しく解説していきますので、ヘアサロンで注文するときに活用してくださいね。

1.トップがふんわりしている
トップがペタッとつぶれていると、残念な見た目になります。髪の長さにもよりますが、トップに近い上部から表面にレイヤーを入れるネオウルフは、ペタッとなりにくいヘア。スタイリング時もふんわりさせやすいというメリットがあります。

2.ハイライトがチラ見えする
ナチュラルに入れたハイライトは、髪全体に立体感をプラスしてくれます。暖みのあるオレンジや赤、透明感のあるアッシュ系など、冬に似合うヘアカラーと組み合わせれば、今っぽさを感じさせるヘアスタイルに。

3.顔まわりにレイヤーが入っている
顔まわりにレイヤーが入ると、髪そのものに動きが出て柔らかく揺れるような毛先の質感が演出できます。顔のエラ張りをさり気なく隠してくれるので、小顔効果を狙いたい方にもおすすめ。

4.小顔に見えるひし形シルエット
ネオウルフは、全体のシルエットが「ひし形」であるのが理想。ふわっと顔全体を包みこむようなシルエットと、軽やかで動きのある毛先で女性らしさのある仕上がりになります。
また、襟足がキュッとキレイにくびれていると、バランス良くまとまり、360度どこから見ても小顔効果抜群です。

ネオウルフのおすすめスタイル

画像: ネオウルフのおすすめスタイル 画像出典:instagram

ネオウルフのおすすめスタイル

画像出典:instagram

上記のおすすめポイント、オーダーポイントを踏まえて、トレンドを取り入れた「ネオウルフ」スタイルを3つ紹介します♪

1)ナチュラルで落ち着いたカラーリングのネオウルフ

2)ミディアム✕ネオウルフ

3)ネオウルフはハイトーンやインナーカラーと合わせても◎

1.ナチュラルで落ち着いたカラーリングのネオウルフ
カラーリングを落ち着いたチュラルブラウンにすることで、より大人っぽく仕上がります。

ネオウルフは、暗めカラーでもふんわりとしたシルエットで柔らかさを出すこともでき、こなれ感抜群です!

上品で大人らしさを演出するネオウルフをもっと知りたい方は、「似合う「ウルフヘア」を見つけたい♡ 可愛くなれるバランスは?」もご参考に♪

2.ミディアム✕ネオウルフ

ミディアムのネオウルフで首元にくびれを出すと、大人っぽさと可愛らしさのいいところ取りが叶います。ハイライトを入れてみても、より清楚になるので試してみてください!

透明感のあるネオウルフは、「やっぱり似合う「ウルフカット」がおしゃれ!春のおすすめヘア」
でもたくさんご紹介しています!

3.ネオウルフはハイトーンやインナーカラーと合わせても◎

ハイトーンのカラーリングや、インナーカラーを入れたネオウルフもおすすめ♪外国人風で華やかな印象を与えられます。

どんなネオウルフにしようか迷っている方は、「【ウルフヘア】の魅力を解説♡ いま注目のトレンドヘア」でも外国人風ネオウルフをご紹介しているので、見てみてください!

ネオウルフは襟足の長さで印象が変わる!

画像: ネオウルフは襟足の長さで印象が変わる! 画像出典:instagram

ネオウルフは襟足の長さで印象が変わる!

画像出典:instagram

かわいく見せるネオウルフの法則をそのまま取り入れても、髪の長さによって印象は異なります。「髪の長さはあまり変えたくない」「自分の骨格に合う長さにしたい」など、自分なりの理想がある場合は、こちらの写真をチェック。襟足の微妙な長さによって、カジュアル感が増したり、より女っぽく見えたりと雰囲気の違いが分かります。
ヘアサロンでオーダーが殺到しているネオウルフ。ぜひチェックしてみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.