この秋はレトロなファッションが来そうな予感……♡ 一気に秋めいてきた今日この頃、そろそろ秋のトレンドもチェックしておきたいところ。今回は【GU】のアイテムを使った、レトロなコーデをご紹介。トレンドに乗り遅れないようにぜひチェックしてくださいね!

オリーブカラーが可愛い♡ ニットベスト

画像1: 出典:GU
出典:GU

くすんだオリーブがとっても可愛くて秋らしい、チャンキーニットクロップドベスト。繊細なケーブル編みの生地が、プチプラとは思えない高級感を感じさせてくれるアイテム。黒のワンピにベストをレイヤードすることで、一気にクラシカルな雰囲気が高まります。足元にはレトロ感たっぷりなローファーをチョイス。ゴールドのチェーンがアクセントのバッグを投入すれば、華やかさがアップします。

トレンチコートで季節感高まる装いに

画像2: 出典:GU
出典:GU

トレンチコートは着るだけで上品さを格上げしてくれるアイテム。セーターとスカートのラフなシルエットは、コートで引き締めればきちんと見えしますよ◎ チェックのスカートがレトロ感漂う、大人の休日コーデ。セーターとレイヤードしたケープシャツの襟元が、顔まわりを華やかに印象付けてくれます。カーキのブーツでアクティブな印象をプラスした、大人カジュアルなスタイル。

上品にまとめたきれい目レトロコーデ

画像3: 出典:GU
出典:GU

シーズンムード高まるチェックのナロースカートが主役のコーデ。細身のデザインで女性らしさを高めてくれつつ、スリット入りで楽に履けるのが魅力。長すぎない絶妙な丈感で、大人っぽくも可愛らしさを感じられます。ふんわりとしたボリュームスリーブが柔らかな雰囲気のチュニックは、ウエストインでスタイルアップを狙いましょう。秋らしいベレー帽を投入すれば、良バランスなきれい目レトロコーデに。

エレガントな大人のレトロアイテム

画像4: 出典:GU
出典:GU

ツイードライクカーディガンは、ツイード調の生地がチープさを感じさせない高見えアイテム。トップスとして1枚で着ても綺麗に決まるし、羽織りとして投入すれば一気にエレガントな雰囲気が高まります。セットアップ可能なスカートもあるので、合わせて着るとさらにおしゃれな着こなしに。きれい目のバッグやシューズをセレクトすれば、デートコーデとしても映えそうです♡

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.