「私なんてどうせなんとも思われてないんだろうなぁ…」と恋を諦めてしまう前に、ちょっと待って!
分かりにくいだけで、実は彼もあなたのことが気になっているのかも…!
大人になればなるほどポーカーフェイスが上手くなってしまうものですが、それでも隠せない脈ありサインもあるんです♡

LINEや電話で済むのに会いたがる

相手から何か頼まれたり相談に乗るために会ったあと、「これってLINEや電話でもOKだったんじゃ…?」と思うこと、ありませんか?
それは男性があなたと会う口実にしているのかもしれません。
嫌いな相手にはわざわざ会おうと思いませんよね。
まだ彼の中で「好き」までは進んでいなくても、「会いたい」とは思っている、これって実はかなり脈ありなんです。

他の男性と話していると会話に入ってくる

どんなに大人な男性でも、好きな女性が他の男性と話しているとどうしても見逃せないものです。

逆に考えてみると、彼が他の女性と仲良く話しているのを見かけたらハラハラしてしまいますよね。

独占欲はなかなか隠すのが難しく、どうしても衝動的に出てきてしまいがちです。
あなたが他の男性と話している時の彼の態度には、重要な脈ありサインが隠れているはずです♡

過去の恋愛のことを聞いてくる

あなたが過去に好きになった男性はどんな人なのか、どんなことで傷ついたり嬉しかったりしたのか……
過去の恋愛のことを知りたがる男性は、あなたの中で自分が恋愛対象かどうか確かめようとしている可能性大です。
あなたが好きな男性のタイプが分かればなるべくその理想像に近づきたいと思うでしょうし、あなたがどんなことをされるのが嫌なのか分かれば、なるべくそんなことをしたくないと思うはず!
つまりはあなたに好かれるための情報がほしいんです。

前に話したことを覚えてくれている

人間、興味のないことはどうしても忘れてしまいますよね。逆に好きな人の話は忘れたくても忘れられないし、何気ないことでも記憶に残ります。
あなたが前に話したことを彼が覚えてくれているのは、あなたに好意がある証拠です。些細なことであればあるほど、彼の中であなたが占める割合が大きいということです。

まとめ

男性からの実は脈ありなサイン、いかがでしたか?
いくら上手に隠したつもりでも、言葉や仕草にはどうしてもその人の感情が滲み出てしまうもの。
彼のサインに気付くことができれば、幸せなカップルになれる日も遠くはないはずです♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.