外に出掛けるのも楽しいけれど、彼とのんびりゆっくり過ごせるおうちデートも魅力的♡でも、素直に「うちに来ない?」と言うのはなんだか恥ずかしい時もありませんか?
今回はそんな時に使える「カワイイ口実」をお届けします!

「パソコンの設定が上手くできなくて…やってくれない?」

頼りにされると男性は嬉しいものですし、具体的な理由があれば一気に誘いやすくなります。

他にも、「電球を替えたいんだけど手が届かなくて…」や「動かしたい家具があるんだけど1人じゃ無理だから手伝ってもらえないかな?」などもオススメ。

ただお願いするだけだと「もしかして都合のいい男?」と思われてしまうので、何かしてもらった後はお礼とフォローを必ずしましょう!

「昨日クッキー焼いたんだけど、味見しに来ない?」

ちょっとあざとくない?と思うかもしれませんが、あくまでも口実なのであざといくらいでいいんです!

目的がおうちデートなら多少あざとくてもカワイイ!と思ってもらえますし、自分のために手作りしてくれたことに男性は思わずキュンとしてしまいます。

定番中の定番ですが、案外こういうストレートな口実のほうが相手も乗りやすかったりします。

「外だとイチャイチャできないから今日は家でのんびりしたいな~♪」

これを言われておうちデートを断る男性はまずいないと思います。

言うほうもちょっと照れてしまいそうですが、冗談っぽくでもいいので是非がんばって言ってみてください!デート前から気分も盛り上がって、楽しいおうちデートになること間違いなしです♡

「観たい映画があるんだけど、ちょっと怖いらしくて…一緒に観ない?」

映画を観るのも使いやすい口実ですが、そこにちょっとカワイイ言い訳があれば完璧。

並んで映画を観ると自然と身体の距離も近くなりますし、おうちでまったり過ごすにはぴったりです。

まとめ

いかがでしたか?

彼女から家に誘われて嫌だと思う男性はほとんどいないと思います。誘い方によっておうちデートの盛り上がりや楽しさは変わってくるはず!

どうせなら誘う時から相手をキュンとさせたいですよね♡ぜひ参考にしてみてください!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.