大人女子に大人気のレイヤーカット。レイヤーを入れるだけで毛先に動きが出て、垢抜けた印象になります。髪の長さを変えずに雰囲気を変えることができるのため、伸ばしかけの方にもおすすめのヘアスタイルです。今回はレイヤーカットの中でも、"レイヤー×カール"のスタイルをご紹介します。

レイヤーを入れるだけで巻きやすくなる!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットは髪に段差をつけていくカットですが、その段差を活かすことでオシャレ巻きがやりやすくなります。こちらのヘアスタイルは表面の毛先をワンカール内巻きにし、残りの毛先を外ハネに。内巻きで女性らしいキュートさを演出しつつ、外ハネでカジュアルな要素を取入れることで甘すぎない大人スタイルに仕上がります。ワンカールの内巻きと外ハネをミックスさせられるのは、レイヤーヘアのポイントです。

レイヤーを軽く入れるだけで垢抜けスタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「レイヤーを入れたいけど、派手なスタイルになるはちょっと……」という人は、レイヤーを表面に軽く入れるだけでも印象が大きく違ってきます。表面にレイヤーを軽く入れて、表面の毛先だけワンカールさせると落ち着きのある大人スタイルに。派手な印象にならないため、お仕事の関係でヘアスタイルに制限のある方にもおすすめです。

上品なモテ髪スタイルもレイヤーヘアで決まり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コテ巻き風の上品なレイヤースタイル。軽くレイヤーを入れて、大きくゆったりとしたカーブをプラスするとフェミニンなゆるふわヘアに。レイヤーを入れることで、重たい印象になりやすい暗色ロングヘアも、軽やかなエアリー感のあるスタイルに仕上がります。柔らかくまとまりのあるスタイルなため、朝が忙しい大人女子にもおすすめです。

ワンカールを重ねたオシャレレイヤースタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットに、ワンカールを何段も重ねたオシャレスタイル。ロングヘアはどうしても重たい印象になりがちですが、レイヤーを入れて軽やかな垢抜けた印象に仕上げましょう。レイヤーを活かしたワンカールで、毛先に動きが生まれより軽やかで華やかな雰囲気になります。カールを入れることで自然にまとまったスタイルになるため、朝のセットもしやすくなります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.