彼に独占欲を感じてもらいたい! そう思う人は多いかもしれませんね。実は男性が独り占めしたくなる女性には共通の特徴があるのです。今回は独占したくなる女性の特徴を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

信頼してくれる

男性は自分のことを信頼してくれる女性のことを独占したいと思います。たとえば自分にだけ弱みを見せてくれるような女性です。

なぜなら「○○君だから」と色々な相談をしてくれたり、話を聞かせてくれたりする女性のことを特別扱いしたくなるから。自分にだけ色々な面を見せてくれる女性を手放そうとは思わなくなるのです。

とにかく褒めてくれる

とにかく褒めてくれる女性を男性は独り占めしたいと思います。なぜなら褒め上手の女性と一緒にいると男性の承認欲求が満たされ、非常にいい気分になるから。

そんな気分を味わせてくれる女性を誰かに渡そうとは思わないはず。男性は自分を認めてくれる女性の存在をとても大切に思い、独占したいと感じるのです。

ほかの男性に人気がある

ほかの男性に人気がある女性のことを男性は独り占めしたいと思います。なぜなら「誰かに渡したくない」という気持ちが高まるから。ほかの男性も女性の魅力を感じているのだと思うと自分だけのものにしておきたいという気持ちになるのです。

ただ、女性側が男性に人気があるからといってフラフラしていると、男性の独り占めしたい気持ちを削いでしまう結果になるので気をつけるようにしましょう。

自立している

自立している女性は男性からするととても魅力的なため、男性は独り占めしようと思います。なぜ自立した女性が魅力的かというと、決して男性に寄りかかったり、依存したりしてこないからです。

また、自立している女性は一人で過ごすのも苦としないため、男性が「捕まえておかなきゃ」という気持ちになります。自立した女性は男性の狩猟本能を煽るのです。ですから、独り占めしたくなるのです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.