イメチェンしたいけれど、どんな髪型にするのか迷う……。とお悩みの人はいませんか? バッサリ切る勇気はないけれど、ガラッと雰囲気を変えたい人にオススメなのがロブヘアです。程よい長さでアレンジの幅が広がる、万能ヘアをご紹介します♡

ロングからのイメチェンでも挑戦しやすい

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩につく長さを残してカットするロブヘアは、ロングからのイメチェンでも挑戦しやすいスタイル。ロブヘアは結べる長さなのでアレンジの幅を広げてくれ、しっかりとイメチェンも叶えてくれます。肩につく長さは自然な外ハネを生かしてアレンジすると、朝のセットも楽々◎ オイルでほんのり束感を出せば、今っぽく垢抜けるのでオススメ。

ツヤ感抜群の暗髪カラー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の毛はやっぱりツヤが命ですよね♡ ブリーチありのダークグレーのカラーなら、色味が綺麗に入って抜群のツヤ感を演出してくれます。光に当たるとさらに透明感が増して、思わず引き込まれそうなツヤ髪に。顔まわりの髪に動きを出すと軽い印象になって、暗髪でもしっかりと垢抜けます。ちょっぴりミステリアスな魅力をまとった、上品なロブスタイルです。

女っぽさを格上げするくびれロブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女っぽさを格上げしたいなら、くびれロブがオススメ。後頭部にボリュームを出して首まわりをスッキリとさせることで、メリハリが生まれて華奢に見せてくれるのが魅力。シルエットだけで上品に見せてくれて、髪色を問わず挑戦しやすいスタイルです。切りっぱなしのカットは乾かすだけでまとまるので、扱いやすいのが嬉しいポイント。360度どこからでも美人見えする、愛されスタイルです♡

デジタルパーマで作るMIX巻き

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪を巻くのは苦手だけど、綺麗な巻き髪に憧れる……♡ そんな願いを叶えてくれるのが、パーマ × ロブのスタイル。まるでコテで巻いたような綺麗なMIX巻きが、髪を乾かすだけで作れちゃうんです。忙しい朝も時間をかけて巻く必要がなく、ストレスフリーに過ごせること間違いなしです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.