仕事や勉強の休憩、1週間頑張った自分へのちょっとしたご褒美などに【セブンイレブン】のスイーツはいかがですか? 手軽で美味しいのに、お腹を満たせるから満足度は100点です。今回は、専門店顔負けのスイーツを4つお届けします!

もちっとどら プリン&ホイップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

モチっとした食感のどら生地に甘いホイップクリームとほろ苦いカラメルソース、少し硬めのプリンを丸々1個閉じ込めた、和洋折衷のどら焼きです。プリンも生地も甘めですが、ほろ苦いカラメルソースがいいアクセントになっていて、甘たるさはありません♪

ひんやりとろけるフレンチトースト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フレンチトーストを冷やすという、斬新な発想が面白いスイーツです。フレンチ専用食パンと、こだわり抜かれたお菓子のための卵「エグパティシエール」に生クリームを加え、なめらかな口当たりに仕上げています。一口サイズにカットされているから、食べやすさも◎

オレンジピールのマリトッツォ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

流行りのマリトッツォがセブンイレブンにも登場。ブリオッシュパンにオレンジピール入りのホイップクリームと、爽やかな酸味のベリーソースを挟んでいます。素材そのものの味を、ぜひ堪能してください!

黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

和菓子好きにはたまらない逸品。豆乳を使ったブラマンジェで黒ごまムース・ホイップクリーム・黒ごまタレ・白玉・くるみを重ね、きな粉をまぶしたわらび餅が盛り付けられています。豆乳は風味程度なので、苦手な人でもペロリと食べられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.