秋はブラックで大人っぽくスタイリッシュな着こなしを楽しみたい♪ そんな気分にマッチする「ブラックコーデ」をピックアップしました。おしゃれさんの着こなし術を徹底解説していきます。ブラックコーデの正解はここにあり!

ベージュカーデで品をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロのブラックトップス・ボトムスに合わせたのは、柔らかなニュアンスのベージュカーディガン。芯の強さがあるブラックと、エレガントなムード漂うベージュの組み合わせは、大人女性の色っぽさを演出してくれます。足元にもさりげなくベージュを忍ばせて、リンクさせるのが小ワザです。

オールブラックはぬけ感でこなれる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックのシャツワンピースにブラックブーツ、ブラックバッグを合わせた全身ブラックコーデ。重たくなりがちなブラックコーデですが、軽やかに仕上がっているのは”ぬけ感”を意識しているからです。腕をまくって手首を出す、素足を覗かせるというテクニックで、気負わずともおしゃれな着こなしが完成します。

大人可愛いコーデはレオパ柄でスパイスを

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたティアードが大人可愛い、ブラックのワンピース。胸元のピンタックがトレンドライクで、すっきりとしたスタンドカラーが魅力です。靴もブラックで揃えた着こなしは、レオパード柄バッグでスパイスをトッピング。コーデがググっと格上げされ、目を惹くハイセンスな着こなしに導かれます。

グリーンカーディガンでスタイリッシュに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックのオールインワンは、着るだけでサマになるスタイリッシュな一着。そのままだと味気ないので、グリーンのカーディガンをプラスしましょう♪ 途端に着こなしが垢ぬけて、都会的なエッセンスが香ります。足元はヒール付きサンダルでぬけ感を出すと◎ボールドネックレスの重ね付けで華やかさを忘れずに。

ブラックコーデのお手本帳

秋に着たい「ブラックコーデ」を4つご紹介しました。ともすると無難になってしまうブラックコーデを、おしゃれに着こなすセンスはさすがですね!早速真似して秋ファッションを楽しみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@konacchan30様、@reeechan419様、@mi___.5様、@midopei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.