ヘアスタイルを変えて小顔になれるとしたら、とてもうれしいですよね。美容師さんにお話をうかがうと、その方のご希望と骨格や髪質、トレンドなどを加味して、バランスよく施術すれば小顔効果も狙えるとのこと。そこで今回はかわいい小顔ヘアを厳選してご紹介します。

セットのしやすさも嬉しい! 小顔効果に期待大の「ネオウルフ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリングがしやすく大人女子にも人気の「ネオウルフ」。自然なくびれのメリハリとトップのボリュームが女性らしい雰囲気を漂わせています。立体的なフォルムで、顔まわりのレイヤーに小顔効果が期待できます。

ふんわりひし形のミディアムヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベース顔さんはお顔の横幅を目立たせないヘアスタイルがおすすめ。一例はひし形シルエットのやわらかいミディアムヘアです。首元付近でくびれさせ、サイドのボリュームは控えめに。薄めで幅狭めな前髪とサイドバング、おくれ毛の細やかな調整が小顔ヘアに導いてくれます。

上品な大人かわいいショートボブ♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

面長さんの場合はお顔の横幅に目線が行くような髪型がおすすめです。一例は大人かわいいショートボブヘア。パツンとカットされたワイドバングがポイントです。サイドにもふんわりと適度なボリュームを与え、縦長なフェイスラインをカバー。小顔見せが期待できます♪

Aラインのような広がりのあるミディアム

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「逆三角さん」はあごのラインとハチ張りをヘアでカバーしたいところ。一例としてはAラインのように下にボリュームをもたせた、ふんわりミディアムヘアがおすすめです。顔まわりのレイヤーでフェイスラインを優しくカバー。柔らかい雰囲気に仕上げるのが小顔ヘアのポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.