週3リモート、週2出勤。そんな現代のリアルワーカーに合わせたバッグが登場しました。作ったのは、セレクトショップのアーバンリサーチから生まれたバッグ・シューズブランド【RODE SKO】(ロデスコ)。実際にリモート&出勤で働くスタッフが考えたというリアルな機能を詰め込んだバッグです。
画像: 在宅勤務&出勤OKなバッグ 出典:ftn

在宅勤務&出勤OKなバッグ

出典:ftn

アーバンリサーチの社員が考えました

画像1: RODE SKOの新作バッグ 出典:ftn

RODE SKOの新作バッグ

出典:ftn

週3日リモートワーク、週に2回はオフィスに出社。そんなワークスタイルの人、実際に増えていませんか?今回バッグを作ったのも、実際にリモートワーク併用で働くアーバンリサアーチのマーケティング課の社員だったとか。同じ環境で働く女性のために作ったPCバッグが今回の新作とのこと。

これまで以上にPCやその関連アイテムを持ち運ぶことが増えた女性たちのために、大容量で多収納にこだわったデザインになっています。

RODE SKOの新作バッグ

出典:ftn

ポイントは、バッグの前面にマチありの高収納力のポケットを完備。定期券やリップ、スマホなどを入れ、すぐに取り出しやすいように設計しているそう。バッグの内側にも、メッシュ素材のポケットついています。

画像: RODE SKOのリモート&出勤PCバッグ 出典:ftn

RODE SKOのリモート&出勤PCバッグ

出典:ftn

もうひとつのこだわりが重さ。マルチポケットのバッグながら、自重(バッグ本体の重さ)は約710グラムと、同サイズのバッグと比べると軽量な作りです。さらに、バッグの横マチの部分がファスナーで開閉できるので、サイドのファスナーを全部開けるとそのままノートPCを開いて即席の作業スペースが完成します。

画像: ショルダーストラップもついてます 出典:ftn

ショルダーストラップもついてます

出典:ftn

バッグ本体には、ショルダーストラップも付くので、荷物が多ければ肩掛けもOK。カラーは、ホワイト・ベージュ・ペールブルー・ブラックの4色。あえてどんなオフィスや商談場所でも浮かないベーシックなカラーリングにもこだわったとのこと。

発売は9月7日から。アーバンリサーチオンラインストアとアーバンリサーチ主要店での販売予定です。

価格は¥5,940


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.