男性の脈ありサインを見極められたらいいなと思うことってありますよね。
今回は本気で好きな女性についしてしまうことを4つ紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

忙しくてもマメに連絡をくれる

男性は趣味や仕事が忙しいとメッセージやメールの返信が遅くなりがち。

気づいたら既読スルーしていたなんてこともしばしばあります。けれども、本気の女性に対してはどんなに忙しくても連絡を取るようにします。たとえば仕事の合間を縫って、こまめに返信をすることも。

こちらが「そんなに一生懸命レスしてくれなくていいのに」と思うほど連絡をマメにくれるのです。ただ、もともと誰に対しても連絡がマメな男性もいるので、慎重に見極めるようにしましょう。

どんなに時間がなくても会う時間を捻出する

男性は仕事が忙しいとそちらを優先する傾向があります。

女性みたいに仕事が忙しいけれど時間を見つけて会おうとすることはあまりありません。けれども、本気で好きな女性にはどうにか時間を捻り出し、会おうとしてきます。たとえ疲れていたり、会う時間が少ししかなかったりしても会う約束を入れるのです。

なぜなら本気で好きな女性と会うと疲れが癒されるし、また明日からの英気を養うことができるからです。男性がどんなに忙しくても会おうとしてきたら、あなたに本気のサインだと思っていいでしょう。

慎重になる

本気で好きな女性に男性はつい慎重になってしまいます。

なぜなら女性に嫌われたくないから。たとえば悪い印象を持たれないように発言に気をつけたり、軽率な行動を取らないようにするのです。

その分恋の進展が遅くなるのですが、それは男性がそれだけ本気であるという証拠でしょう。たとえ普段はチャラチャラした男性でも本気で好きな女性には慎重になるのです。

共通点を探そうとする

好きな人と共通点があったら嬉しいですよね。これは男性も同じこと。本気で好きな女性と共通点があったらテンションが上がってしまうのです。そのため、本気で好きな女性と共通点がないか、色々な話題を振ってきます。

たとえ些細な共通点であっても、まるでそれが運命であるかのように話してきたら、あなたに本気だと思って間違いありません。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.