半袖で過ごせる暑さの日もあれば、秋のおとずれを感じるほど肌寒い日もある。今の時期は服装選びに迷ってしまいますよね。そんな季節の変わり目におすすめしたいのが【GU】の「シアーブラウス」。今回は、晩夏〜初秋にぴったりの「シアーブラウス」着回しコーデをご紹介します。

タイトめスカートを合わせて女っぽくきれいめに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】の「シアーブラウス」は、透け感と光沢感のある素材と袖コンシャスデザインで、リッチな着こなしを叶えてくれるのが魅力。ふわっとボリューム感があるので、ボトムスはタイトめのスカートを合わせると好バランスな着こなしが手に入りますよ。きれいめデートコーデを目指す人におすすめのスタイリングです。

羽織りに使うと垢抜け感がアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「シアーシャツ」のボタンをフルオープンにすると、羽織りとしても着用可。リブタンクにサッと羽織ると肌寒さ対策できるし、ヘルシーな肌見せで垢抜け感のある着こなしが叶います。ベージュやブラウンなどの秋色と相性がいいナチュラルカラーは、これからの季節にぴったりです。

ビスチェをレイヤードして最旬スタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

今年らしく着こなしたいときは、トレンドのビスチェをレイヤードしてみて。シアー素材のブラウスとニット素材のビスチェの異素材ミックスで、おしゃれ見え抜群のコーディネートが瞬時に完成します。表情豊かなかぎ編みのビスチェのおかげで、シンプルなブラウスも鮮度がグンとアップ。

今の季節だからこそ楽しめるレイヤードスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏に大活躍してくれたメッシュワンピに、【GU】のシアーブラウスを重ねるとグッと秋の装いに。夏と秋を上手に融合したレイヤードスタイルは、晩夏〜初秋の期間限定で楽しめる魅力的なコーディネートです。ワンピースが縦のラインを強調してくれるので、ボリュームトップスもスタイルよく着こなせますよ。

【GU】の「シアーブラウス」は1枚で着るのはもちろん、レイヤードもできて羽織りとしても使える、着回し力抜群の万能アイテムです。薄手の長袖で今の季節にちょうどいいので、ぜひ取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@icchan0716様(アンダーバー前後に3つ)、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.