今季のトレンドアイテムで、おしゃれさんがこぞって購入している「ジレ」。挑戦したいけど上手に着こなせるか不安で、なかなか手を出せずにいる人も多いのでは? そんな人に一押しなのが、プチプラで気軽に購入できる【しまむら】の「ロングジレ」。今回は【しまむら】の「ロングジレ」を使ったワンランク上の着こなし術をご紹介します。

シンプルなバイカラー配色でこなれ感を演出

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ジレ」初心者は、黒×白のバイカラー配色からトライしてみて。シンプルな色使いにトレンドアイテムを投入することで、簡単にこなれ感のあるスタイリングが完成します。パンツとカラーリンクさせると「ジレ」だけが悪目立ちせず、コーディネートにしっくりなじみますよ。

バミューダパンツでヘルシーな抜け感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【しまむら】の「ジレ」はロング丈なのが特徴。旬のバミューダパンツに合わせるとヘルシーな肌見せで抜け感がうまれ、ワンランク上のコーデに仕上がります。ヒップやレッグラインをカバーしてくれるので、パンツルックやショーパンスタイルに躊躇してしまう人も「ロングジレ」があれば安心です。

トレンドアイテムを組み合わせた最旬スタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロゴTと柄パンツのトレンドアイテムの組み合わせに「ロングジレ」を重ねると、おしゃれ見え抜群の最旬コーデに。トップスとボトムスで作るシンプルスタイルも格が上がり、いつもとひと味違う佇まいになります。しまむらのロングジレは、コーデのマンネリ打破にもひと役買ってくれますよ。

秋ムードを高めてクールに着こなす

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロングジレ」は、ロングワンピースとも相性抜群。夏コーデに大活躍してくれた爽やかで清涼感たっぷりの白ワンピに、重厚感がある「ロングジレ」を羽織ると一気に秋の装いに。ふわっとガーリーなムードにキリッとハンサムな印象もプラスされ、甘さと辛さのバランスが絶妙なおしゃれ見えコーデが手に入ります。

今回は【しまむら】の「ロングジレ」を使った着回しコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか? シンプルなデザインで合わせやすいカラー、さらにサマ見えするロング丈なので、どんなテイストにもしっくりなじみます。初心者も取り入れやすいアイテムなので、ぜひジレコーデにトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lala.days.fashion様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.