ヘアスタイルに悩むことが多い面長さん。どんな髪型が自分に似合うのか気になりませんか? 面長さんは出来るだけ縦のラインを強調させないことがポイント。サイドにボリュームをだしたり前髪を作ることでフェイスラインはガラッと変わって見えますよ。

顔の形に合わせてデザインできるネオウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今人気沸騰中のネオウルフ。どんな顔の形でも、自分に合ったくびれラインを調整できる万能なヘアスタイルです。面長さんはボブヘアやショートヘアに躊躇する人が多いですよね。ネオウルフならボブベースのウルフもショートウルフも可愛くキマりますよ。

ミディアムウルフでくびれを強調して

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

面長さんが避けたいヘアスタイルはストンと落ちたストレートロング。重めのロングストレートは縦の長さが強調して見えます。思い切ってイメチェンしたいならミディアムウルフに挑戦してみて。サイドにボリュームがでるウルフヘアは面長さんにピッタリですよ。

レイヤーで動きをつけて軽やかに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さを変えずにちょっとだけイメチェンしたい。そんな時はレイヤーヘアが便利。顔周りに多めにレイヤーを入れてフェイスラインを華やかにしたり、軽やかな雰囲気を演出することも可能。トレンド感もプラスできますよ。

ワンカールで柔らかな雰囲気にチェンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはレイヤーが軽めに入ったミディアムヘア。毛先をワンカールして柔らかな雰囲気に。大人びた雰囲気に見られがちな面長さんは、カールで可愛らしさをプラスしたり、思い切ってくびれラインを作るとグッと垢抜けた印象になりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.