【コストコ】で人気のスコップケーキをご存じですか?スコップケーキとは、スコップのようにスプーンでもりもり食べられる大容量のケーキシリーズで、ストロベリースコップケーキがその代表格です。8月には新作が発売され、今回はそのひとつ「洋梨パンナコッタムースケーキ」(税込¥1,698)をご紹介します。

洋梨のさわやかな風味が楽しめる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

洋梨ゼリーが爽やかなムースケーキです。少し固めのパンナコッタムースと、ほんのりサクサクした洋梨の食感がポイント。暑い日でも食べやすい軽い口当たりで、ついついたくさん食べたくなるお味です。

ボリュームたっぷりで食べ応え抜群

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

通常のスイーツではなかなかない、1720gのボリュームでたっぷり食べ応え十分のケーキ。大きなケーキを独り占めしてもいいですし、カットしてご家族やお友達とシェアして楽しめるのもスコップケーキの魅力です。

断面からも美味しさが垣間見れる♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シラップ漬けの洋梨がハーフサイズカットでトッピング。ゼリーやナバ―ジュが爽やかな風味なので、ほかのスコップケーキよりも甘さが控えめで食べやすさ抜群。飽きの来ないほどよい甘さで、大容量でも味わいながら食べれますよ。

冷凍保存が可能なのが嬉しい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シェアしても食べきれるか不安な量ですが、実は冷凍保存ができます。パンナコッタムースが固めなので、よく冷やせばきれいにカットできるようです。小分けにしてラップで包んで、容器にいれて保存。ちょっとデザートが食べたいときにも重宝しますね。

今回は、コストコの新作スコップケーキ「洋梨パンナコッタムースケーキ 」をご紹介しました。洋梨好きや甘すぎないケーキが食べたいという方におすすめです。ご興味のある方はぜひお試しください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.