彼氏とのデート、いつも何をしていますか?おうちでまったり派、アクティブに出掛ける派、カップルによって色々なデートがあると思いますが、たまには普段とは違ったデートはいかがでしょうか?
今回は、付き合い始めのカップルも長く続いているカップルも楽しめるようなデートプランをまとめてみました!

若々しいデートをしてみる

ファストフードを食べて、プリクラを撮って、カラオケやボーリングやゲームセンターに行って、思い切りはしゃぐ!そんな高校生みたいなデートも大人になってからやってみると案外楽しいものです。

現役の中高校生だった頃、部活や勉強で忙しくてなかなか彼氏を作ったりデートができなかった人は、さらに幸せを感じられるはず♡
あの頃の自分の夢を今の彼氏と叶えられるって素敵なことですよね。

一緒にものづくりをする

彼と一緒に何かを作ることって、意外とないですよね。
料理くらいでしょうか?でも、意外とものづくりって気楽にできるものなんです。

陶芸はもちろん、お揃いのリングを作ったり、吹きガラス体験をしたり、革小物の手作りができる工房もたくさんあります。意外と不器用だったりセンスが垣間見えたりと、普段とは違うお互いの姿を見られるのでオススメです。
作ったものが2人の思い出として残るのも嬉しいですよね♡

2人で日帰りバスツアーに参加

泊まりだとなかなかお互いのスケジュールが合わなかったり準備が大変だったりしますが、日帰りバスツアーなら気軽に旅行気分を味わうことができます。

ドライブデートとは違って、乗っているだけで目的地に着くことも魅力の1つ。バスに揺られながらゆっくりおしゃべりしたり、もたれあって眠ったりと、移動中ものんびり過ごせます。

あえて定番スポットに行く

テーマパークや恋人の聖地、インスタ映えする食べ物や話題の場所など、いわゆるデートの定番スポットにはカップルが楽しめる工夫がいっぱいです。

あえてそんなスポットに行くことで、マンネリがちなカップルも昔の初々しい気持ちを取り戻すことができます。「今さらそんなところ?」と恥ずかしくなってしまうかもしれませんが、試す価値ありです!「知り合いにチケットもらったし行かない?」などと理由をつけてもいいので誘ってみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

お金や時間をかけなくても、アイデア次第で満足度の高いデートはできます!たまにはいつもと違ったデートをして、2人で非日常を楽しんでくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.