メイクもファッションも秋にシフトしている今の季節。髪型も秋仕様にイメチェンしたいですよね。今回は、おしゃれな人が続々挑戦している「きれいめショートヘア」をご紹介します。寒くなってくるこれからの時期にぴったり♡ シックなカラーのハンサムショートヘアをチェックしていきましょう。

ハンサムなのに色気を感じられる美シルエットショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートの代名詞、黒髪×ショートヘア。スッキリとしたネックラインと頬にかかるサイドバングのバランスが絶妙で、美シルエットを演出。モードな雰囲気の中にも色気を感じられるヘアスタイルは、大人っぽさをキープしたままショートヘアへイメチェンしたい人にぴったりです。

美フォルムでコンプレックスもカバー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハンサムショートは、頭の形が気になる人にもイチ押しのヘアスタイル。ふわっと膨らんだ後頭部とタイトな襟足のメリハリで、理想のシルエットを作り出すことができます。髪の毛がペタっとしやすい人や、ボリューム感が欲しい人にもおすすめの髪型です。

長めのサイドバングでレディに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしさを感じられるきれいめショートを目指すなら、サイドバングを長めにカットすると◎ あご下を目安にすると、前から見るとボブ、後ろから見るとショートのいいとこ取りヘアに仕上がります。バッサリカットする勇気が出ない人もトライしやすいですよ。

パーマ×ショートはテクニックいらずでおしゃれ見え

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートカットにしたいけど、スタイリングが難しそう……。そんなときはパーマに頼っちゃいましょう。表面にゆるく大きめのカールをつけると、テクニックいらずでおしゃれなヘアスタイルが完成。ニュアンス感のある無造作ヘアで、ワンランク上のハンサムショートが手に入ります。ダークトーンでも軽やかな印象を与えられるので、毛量が多い人にもおすすめ。

「きれいめショートヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 秋冬へ向けてイメチェンしたい人にぴったりの髪型なので、ぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.