できれば男性を虜にしてみたい……と思う人もいることでしょう。実は男性を虜にする女性には共通の特徴があるのです。そこで今回は男性を虜にする女性の特徴を4つ紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

親しみやすい

親しみやすい女性は男性からだけではなく、誰からも愛されます。なぜなら親しみやすい女性はいつも明るくポジティブだからです。どんなに美人でも、あまりにもクールすぎると男性からは憧れの存在で終わってしまいます。

一見クールに見える女性でも、実は親しみやすい女性だったという場合、ギャップにやられてしまう男性もいるでしょう。親しみやすい性格は男性を虜にする女性の特徴と言えます。

一人でも過ごせる

男性を虜にする女性は、一人でも退屈することなく過ごすことができます。「一緒にいないとだめなの」という女性がよくいますが、そういう女性がモテるのは最初だけという場合があります。なぜならそういう女性を男性はだんだん重荷に感じるからです。

それとは反対に一人でも平気で過ごせる女性を男性は「捕まえておかなくては」と思うことが多く、いつの間にか女性に夢中になっていることがあるのです。

男性に執着しない

男性を虜にする女性は、自由気ままで相手に執着することがありません。たとえ男性との関係がうまくいかなかったり関係が終わってしまったりしても、執着することなく次へと歩みだします。そんな態度が「え、自分のこと好きだったんじゃないの?」と男性に思わせることができ、男性の独占欲を掻き立てるのです。

次へ歩みだそうとしているのに男性が追いかけてきた、なんていうことが起きるのが執着心のない女性です。

ミステリアス

自分のすべてを相手に話さない女性は男性を虜にします。なぜなら男性の「もっと知りたい」という気持ちを煽るからです。好きな男性には自分のすべてを知ってもらいたいと思うかもしれませんが、すべてを知ってしまうと男性は飽きてしまう可能性があります。

男性を虜にする女性はミステリアスで、男性の探究心を煽ることができるのです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.