世の中は、数多くの抹茶スイーツであふれています。もちろんコンビニスイーツにも、抹茶を取り入れたおいしいデザートが目白押し。そこで今回は、大手コンビニ3社の抹茶スイーツを徹底比較! さまざまな角度から“抹茶度”をチェックしてみました。

シンプルだけど本格的な抹茶フィナンシェ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは【ファミリーマート】の抹茶スイーツをご紹介。シンプルながら高いクオリティでファンを魅了する「抹茶のフィナンシェ」です。外はさっくり、中はしっとりのフィナンシェ生地に、京都府産の宇治抹茶がたっぷりと練り込まれています。甘さと苦さのバランスがちょうどいい、贅沢な1品です。

クリーム好きにはたまらない“吸う抹茶”

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて紹介するのは【ローソン】の人気スイーツ。「モアホボクリム ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風」です。ホイップクリームと抹茶クリームが同時に楽しめる、クリーム好きにはたまらないこちらの商品。クリームの濃厚な味わいと、ほのかな抹茶の風味が相性バツグンです。

ねっとりチーズ × 濃厚抹茶の意外なおいしさ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ローソン】の「バスチー バスク風抹茶チーズケーキ」も注目商品です。チーズ × 抹茶!? と驚かれるかもしれませんが、ねっとり濃厚なバスチーにまったりとした抹茶が不思議とマッチ。意外なおいしさが楽しめます。底の方には黒糖カラメルが入っており、最後まで飽きずに食べられますよ。

本格的な和スイーツも要チェック

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「やっぱり抹茶は“和スイーツ”でないと!」という方にオススメなのが、【セブン-イレブン】の「宇治抹茶餡入り冷やし葛まんじゅう」です。鮮やかなグリーンの抹茶餡が透けて見え、涼やかな印象のスイーツ。甘さは意外と控えめで、しっかりと抹茶の風味が感じられます。プルンと冷たい抹茶スイーツは、専門店にも引けを取らないおいしさです。

今回は、大手コンビニの抹茶スイーツをリサーチしてみました。どのスイーツもコンビニとは思えないほどのクオリティで、抹茶マニアも満足するはず! 気になった方はぜひお近くのコンビニに足を運んでみてくださいね。同時に食べ比べてみるのも良いかもしれませんよ!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.