最近「草食系男子」という言葉をよく聞きませんか?もし彼や、好きになりそうな方が草食系男子だった場合、「どうやってアプローチしたらいいんだろう」と悩みますよね、、、
そこで今回は、草食系な男性への効果的なアプローチ方法を解説いたします!

デートなどの誘いは女性から

基本的に草食系男子は、自分から積極的になれません。

恋愛に対して、臆病なところがあるからです。なのでデートの誘いや、プランなどできるだけ考えてあげましょう。

ボディタッチをする

草食系男子は、自分から積極的に女性に触れたりすることができません。

そこで、女性の方からさりげなくボディタッチをしてあげましょう!
ただ、積極的にボディタッチをしてしまうと「この人男慣れしてるな、、」と思われてしまうので、注意です。男性は、女性からのボディタッチに対して嫌な気持ちになることは少ないので、さりげなくアプローチしましょう!

彼のペースになるべく合わせる

草食系男子は、基本的に仕事やプライベートの時間を大切にする人が多いです。

恋愛に対して、積極的な姿勢がないのです。
なので、そのペースを崩してしまうと草食系男子は、どんどん離れていってしまいます。それに関して、束縛や嫉妬も嫌う傾向に多いので気をつけましょう。

褒めてあげる

草食系男子は、基本的に恋愛に対して自信がない方がほとんどなので、彼のいいところをたくさん褒めて自信をつけてあげましょう。

たくさん褒めてあげることで、彼にも女性の好意が伝わり一石二鳥になります。彼の存在が自分にとって特別な存在だと、伝わるように褒めてあげましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

草食系男子が多くなってきた今、アプローチ方法を知っておけば、彼のとの恋愛や好きな人への恋愛を進めることができます。上記を参考にし、草食系男子との恋愛を楽しみましょう!

ftnコラムニスト:かねやん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.