女性らしい揺れ感が楽しめる【ミディアムヘア】。扱いやすくアレンジもカンタンのミディアムヘアは、幅広い世代から人気のヘアスタイルです。今回は、そんなミディアムヘアのトレンドスタイルを集めてみました。こなれ感のある最旬ヘアスタイルを要チェックです!

レイヤーカットと相性バツグンのミディアムヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアはレイヤーカットとの相性もバツグン。こちらのヘアスタイルでは、レイヤーカットした毛先をくるんと外向きにカールさせています。スッキリと軽くなり、毎朝のスタイリングもしやすくなるミディアムレイヤー。毛量が多く、髪が広がりやすい方にもオススメです。

上品でフェミニンなミディアムヘアは憧れの的

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、毛先を少しハネさせたミディアムヘア。透明感のあるアッシュベージュが、大人っぽい印象に仕上げています。フェミニンな甘さとレディライクな上品さを兼ね備えた、360度美女見えが叶うこちらのヘアスタイル。周囲の視線を独り占めできること間違いなしです。

地毛っぽさのあるダークカラーも映える

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたレイヤーカットを取り入れたミディアムヘアは、重たい印象になりがちなダーク系の髪色も軽やかに映えます。こちらの写真のように、ほんのりシアンの混ざった “地毛っぽ” グレージュなら透明感もバツグン。レイヤーカットした毛先を軽く巻くことで、柔らかい印象もさらにアップします。

アレンジ次第でさまざまな表情が楽しめるミディアムヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スタイリング次第でさまざまな表情に変化するのもミディアムヘアの魅力です。自然にドライしたままのナチュラルなストレートスタイルはもちろん、毛先を軽く巻いたり、アップスタイルを楽しんだりとアレンジは無限大。レイヤーカットで軽やかに仕上げれば、さらに扱いやすくなりますよ。

以上、トレンドの【ミディアムヘア】をご紹介しました。ほどよい長さのミディアムヘアは、フェミニンにもハンサムにもキメられます。旬のミディアムヘアを上手に取り入れて、洗練されたオシャレを楽しんでみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@t.ikeda214様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.