彼のことを好きすぎると、ちょっとしたことでつい不安を感じたり、寂しくなってしまったりしてしまいますよね。片時も離れたくない!でも相手に負担をかけたくない!そんなお悩みを抱えている女性は少なくないことでしょう。
そこで今回は、好きすぎて辛い恋の対処法を4選ご紹介。趣味や夢中になれるものが見つからない…という人でもすぐ実践できるので、ぜひ試してみてくださいね。

SNSで裏垢をつくる

手っ取り早く思いを発散させるなら、SNSで誰にも見られない裏アカウントをつくるのがおすすめです。

裏アカウントなら、彼に知られることなくその時の気持ちを呟けますし、同じ気持ちを抱えている同士見つかれば共感し合えるので、不安な気持ちも少しは軽くなるはず!

自分磨き

好きすぎて辛い恋をしている人にとって、彼と会えない時間は最も寂しくて辛い時間ですよね。しかし、実は彼と会えない時間は自分磨きができる唯一のチャンスタイム!

大好きな彼を思っての自分磨きであれば、会えない時間の辛さも多少薄れるのではないでしょうか。何から始めていいのかわからない!という人は、まずインスタグラムやYoutubeなどで情報収集から始めていきましょう。それだけでも彼と会えない寂しさは多少紛れるはずです。

イケメンを見まくる

彼のことばかり考えて不安になってしまうのなら、ネットやSNSを活用してイケメンを見まくるのもアリ!

寂しいからといって浮気に走るのはいけませんが、出会う可能性もないイケメンを拝むぐらいなら、たとえ彼に知られても許してくれるでしょう。

ちなみにイケメンを見るなら、インスタが断然おすすめです。「#イケメン」はもちろん、「#〇〇(自分のタイプ)男子」や好きな俳優さんの名前で検索すれば、好みのイケメンがきっと出てくるはずです!

漫画アプリや動画サイトを活用

彼のことを考える時間を少しでも減らしたい…でも夢中になれるものが見つからない!

そんな人には漫画アプリや動画サイトの活用がおすすめです。没頭できる作品に出会えれば、彼のことを考える時間も少しは減るはず!とくに、シリーズものの漫画や映画は時間を潰したい人には打って付けです。

ただし、恋愛モノの漫画や映画は見終わったあとに反動で、さらに辛くなってしまう可能性があるのでジャンル選びは気を付けたほうがよいでしょう。

スマホがあれば辛い恋も対処できる!?

今回紹介した対処法は、全てスマホ1つあればできることばかり。これなら趣味や夢中になれるものが見つかっていない人でも、すぐに始められそうですね!

ただし、好きすぎて辛い気持ちをスマホで解消する際は、彼の情報を一切シャットアウトすることが絶対条件です。彼のSNSを見たり連絡がくるとたちまち辛い気持ちが込みあがってきてしまうので、そこは注意してくださいね。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.