会社は働く場所でありながら、時に出会いの場となることも多いところ。とはいえ、こちらから一方的に好きになった場合、何らかのきっかけがないとオフィスラブに発展させるのはなかなか難しいですよね。
そこで今回は、ただの同僚からオフィスラブに発展する可能性をグンと高めるきっかけの作り方をご紹介します。

積極的に挨拶

「おはようございます」「お疲れ様です」といった挨拶は、最も簡単なきっかけ作りです。

ポイントは、相手の目を見て明るく元気に挨拶すること。最初は何の変化も感じないかもしれませんが、続けていくことで、彼はあなたに対して『いつも笑顔で挨拶してくれる』と好印象を持ってくれるはずです。

むしろそのうち同僚の方から話しかけてくれるようになるかもしれませんよ。距離を縮めるなら、まずは積極的に挨拶を!

残業で距離を縮める

ほかの社員さんたちが帰ったあとの残業タイムは、オフィスラブに発展するきっかけを作る大チャンス!

彼の抱えている仕事を手伝ったり、同じプロジェクトを共に乗り越えたりと、苦労を共にする時間が長ければ長くなるほど、2人の距離はグッと縮まることでしょう。

だいぶ打ち解けてきたら、残業帰りに彼を食事に誘ってみるのもアリ!それがきっかけで一気に親密な関係になる可能性も十分あり得ます。

食事会や飲み会で近くの席に座る

彼があなたを女性として意識している様子がうかがえないのであれば、会社での食事会や飲み会を利用して距離を縮めていきましょう。

気になる同僚との関係を深めるなら、まずはとにかく彼の近くの席に座ることが大事!少し恥ずかしがりながら「〇〇さんの隣座ってもいいですか?」と声をかければ、彼も「あれ?もしかしてこの子俺に気があるのかも…?」と意識してくれるかもしれません。

彼の隣の席をゲットできたら、あとは女子力を見せつつ、積極的に話しかけて仲を深めていきましょう。

悩み事を相談する

残業や飲み会の機会があまりない場合は、彼に相談を持ち掛けてオフィスラブのきっかけを作るのがおすすめです。

たとえそこまで深刻な相談事じゃなかったにしても、「〇〇さんしか頼れる人がいなくて…」と言いながら悩みを打ち明ければ、きっと相手も嫌な気はしないでしょう。

ただし、同僚に相談をする際はタイミングを見計らうことが大切です。彼が業務で失敗した時や、忙しそうにしている時は、相談ではなくサポートに回るように注意してくださいね。

きっかけは自ら作る

職場に気になる男性がいる場合、毎日会えるのは嬉しいですが、周りの目があるのでなかなかアピールするのは難しいですよね。

ただ、オフィスラブに発展するきっかけは決して1つではありません。アピールまでとはいかなくても、きっかけ作りは進んで行っていきましょう。

きっかけ作りはいわば種まきです。種をたくさんまいて、恋が実る可能性を高めていきましょう!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.