余裕のある朝の時間に何かしたいと考える人もいるでしょう。実は血液型によって、向いているモーニングルーティンが違うのです。そこで今回はO型女子にオススメのモーニングルーティンを紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ジョギング

O型女子にオススメのモーニングルーティンとして、ジョギングがあります。リフレッシュ効果が非常に高いので、日頃のストレス発散になります。朝に運動することで血液循環が良くなり、頭もスッキリするので、日中の仕事もはかどるでしょう。また、朝食前にジョギングをすることで脂肪燃焼の効率もアップします。

「朝から走るの?」と思われる方もいるかもしれませんが、身体を動かして後悔する人はあまりいません。思い切って挑戦してみてくださいね。

掃除・片付け

O型女子の中には掃除や片付けが苦手な人もいることでしょう。そんな人はモーニングルーティンに掃除片付けを組み込んでしまうことをオススメします。なぜなら朝は目覚めたばかりで心身の疲労が溜まっていないので、前向きに掃除片付けに取り組むことができるからです。

「夜にやればいいか」と思っていると、急な用事が入ったり、疲れていたりして、掃除や片付けに取り組むことが大変になってしまいます。だからこそ、目覚めたらすぐに取り組むことが大切です。きれいになった部屋にテンションが上がって、ポジティブに一日を過ごすことができますよ。

セミナーなどに参加

社交的なO型女子にオススメのモーニングルーティンは、同じく朝活をしている仲間との交流やセミナーへの参加です。同じ目的を持った人達が参加している交流会やセミナーに参加してみるとモチベーションが上がりますし、何より人脈が広がります。

たとえばSNSで交流会やセミナーの情報を探してみるとあなたに合ったものが見つかるかもしれません。フレンドリーなO型女子なら、すぐに場に溶け込むことができるでしょう。夜は残業などがあり、なかなか参加できないけれど朝なら時間が空いているという方はぜひ参加してみてくださいね。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.