毛先に軽やかな動きが出て、こなれ感を演出できるレイヤーカット。スタイリング次第で印象を変えられるから、さまざまなアレンジを楽しめるのも魅力です。あなたも人気のレイヤーカットにチャレンジしてみませんか? 今回は、おしゃれに決まるレイヤーカットをご紹介します。

くびれシルエットで美人見せレイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎下あたりできゅっとくびれた、美人見せシルエットが印象的なレイヤーカット。ゆったり動く波のようなウェーブが、華やかさを加えてくれます。頭を包み込むように、ふんわりとした動きを出すのがポイント。肩下の毛先は、しっかり外ハネにするのがくびれシルエットをきれいに見せる秘訣です。

暗髪でも軽やかなレイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

職場の規定が厳しく、明るいカラーリングができない方もいますよね。そんな方こそレイヤーカットがおすすめ。暗髪でも重たくならず、軽やかさを演出できます。画像のカラーリングは、落ち着いた7トーンのシアン × モーブカラー。暗めのカラーリングですが、ゆったり入ったレイヤーのおかげで肩の力を抜いた自然体な女性らしさを漂わせています。

優しげなミディアムレイヤーカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘア × レイヤーカットなら、親しみやすさを手に入れられます。ナチュラルなベージュ系のカラーリングが相まって、優しげな雰囲気をプラス。表面の髪の毛は頭をやわらかく包み込むように、空気をまとうイメージでスタイリングすると◎。丸みを帯びてまろやかさのあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

上品なロングレイヤーカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

まとまりやすい自然と丸くなるカットをベースに、ゆったり低めの位置にレイヤーを入れたこちらのスタイル。表面の髪の毛をゆるく巻いて、上品なムードを高めています。赤みを抑えた明るめのカラーリングをセレクトすれば、透明感あふれる”淡色女子”らしい仕上がりに。フェミニンな雰囲気のファッションとも相性抜群です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@figaro_kunikata様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.