スイーツマニアたちが厳選した【ローソン】の「抹茶スイーツ」はこれ! 抹茶ならではの上品な美味しさは、おうち時間スイーツにもぴったりですよ♪

クセになる美味しさ!「お抹茶もちもちもち食感ロールお抹茶わらび餅」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「お抹茶もちもちもち食感ロールお抹茶わらび餅」はその名の通り、ロールケーキにもちもちとした食感のわらび餅を巻いたスイーツです。もっちりとしたロールケーキは食べ応えがありますが、上品な抹茶風味で手が止まらなくなる美味しさです♪

辻利一本店の宇治抹茶を使用した「わらび餅ラテ-宇治抹茶-」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの抹茶スイーツは、辻利一本店の宇治抹茶を贅沢に使用したミルクゼリー。中には黒蜜寒天とわらび餅も入っているので、最後まで美味しく食べられますよ。とろんと濃厚な抹茶の旨味をしっかり楽しめるスイーツです。

人気パティスリーとコラボした「シューマッチャ キャラメル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フランスの大人気パティスリー「サダハルアオキ パリ」とコラボしたこちらの抹茶スイーツ。売り切れ続出で入手困難と言われるほど今話題の商品です。抹茶カスタードクリームと濃厚な塩キャラメルソースは相性抜群で、ご褒美スイーツにもぴったりですよ♪

まるで高級食パン!?「ふわふわやわらか抹茶あずき」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ここ数年の高級食パンブームに乗るように登場したこちらの「ふわふわやわらか抹茶あずき」。コンビニクオリティとは思えない美味しさで、リピ買いする人続出中の商品です。トーストすると外はカリッと中はもっちり、至福の美味しさです♪

今回はスイーツマニアたちが選んだ、ローソンの美味しすぎる抹茶スイーツを厳選してご紹介しました。人気すぎてなかなかお目にかかれないスイーツもあるので、ローソンをこまめにチェックしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miko_sweetsmogumogu様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.