モーニングルーティンを実践したいけど何をしたら良いのかわからないという人もいるかもしれませんね。そこで今回はB型女子にオススメのモーニングルーティンを紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

趣味に取り組む

B型女子にオススメのモーニングルーティンは趣味に取り組むこと。B型女子は好きなことをとことん追求する性格のなので、まだ疲れていない朝の時間を趣味に費やしてみると良いかも。

B型女子はその時その時でマイブームが違うことが多いので、一つのことに飽きたと感じたら、ためらうことなく新しいものに取り組んでみると良いでしょう。

特に趣味がないというB型女子は読書などすぐに始められる趣味から始めてみると良いでしょう。そのうちきっとB型女子のツボにハマる趣味を見つけられるはず。

散歩

B型女子にオススメのモーニングルーティンとして、散歩が挙げられます。朝日を浴びながら、15分から30分くらい散歩をしてみましょう。散歩をすることで、考えている以上のリフレッシュ効果を感じられるはず。

なぜなら朝日をたっぷり浴びることは体内時計が整うなど、心身に良いことばかりだから。毎朝散歩をすることによって、生活リズムを整えることもできるのです。

また、普段見慣れた街並みでも、新しい道やカフェを発見できるかもしれません。新鮮な気持ちになれる散歩はモーニングルーティンにオススメです。

朝日記を書く

B型女子にオススメのモーニングルーティンに朝日記があります。

「朝は何も書くことがないんじゃないの?」と思われるかもしれませんね。朝日記は理想の一日をイメージして、こうなったらいいなということを書くのです。たとえば実現したい夢や理想、浮かんだアイデアを書き留めても良いかもしれません。特に朝はアイデアが浮かびやすいので、ぜひ書き留めておきましょう。

朝日記を書くことで前向きな気分で一日のスタートを切ることができますよ。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.