モーニングルーティンを取り入れたいけれど、何をしたらいいのかわからないという人もいることでしょう。そこで今回はA型女子にオススメのモーニングルーティンを紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

TODOリストを作る

A型女子にオススメのモーニングルーティンの一つ目は今日のTODOリストを作ること。A型女子は心配性なので、スケジュールを確認して、TODOリストを作っておくことで良い一日のスタートを切れるでしょう。

TODOリストを作るとやることに対する抜けや漏れを防ぐことができます。また、やることを可視化することによって、優先順位を決めることができるのです。

普段からTODOリストを作り、何にどれだけ時間がかかっているのか把握しておくとさらに安心。その日のTODOを作成するときはその日に終わらせられる量で書くことが大切ですよ。

瞑想

A型女子は真面目な性格をしているので、人間関係や仕事でストレスを溜めがち。何か心配なことがあると、気になって仕方がなかったり、胃がキリキリしてしまうこともあるでしょう。そこでモーニングルーティンにオススメなのが瞑想なのです。

瞑想と聞くと怪しいと思う人もいるかもしれませんが、実はストレス解消に効果的なのです。なぜかというと、瞑想には心をリラックスさせる効果があるから。仕事や人間関係の問題が頭から離れないという人に特にオススメのモーニングルーティンです。

読書

A型女子にオススメのモーニングルーティンとして読書があります。「朝から本を読むの?」と思われる人もいるかと思いますが、実は朝の読書はとても効果的なのです。なぜなら一晩寝たことによって、脳がリセットされているので、本の内容を効率よくインプットすることができるからです。

また、好きな本を読むことによってリフレッシュ効果も期待できます。モーニングルーティンに読書を取り入れるときの注意点は無理をしないこと。最初から無理をしては続きませんから、初めのうちは好きな雑誌に目を通すだけでも良いでしょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.