王道ファッションで人気を集める【ユニクロ】。特に注目なのがパンツアイテムで、種類が豊富でデイリーのコーディネートに取り入れやすいと高い支持を受けています。ただしみんなが持っていてシンプルなアイテムだからこそ、“どうコーディネートするか”がオシャレ上級者への分かれ道となります。今回はファッショニスタのコーディネートの中から、ユニクロのパンツアイテムを上手に取り入れたお手本コーデを紹介していきます。

派手色をまとめてくれる黒スキニー

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

コーデのアクセントになる、派手色のブラウスやチュニック。買ってみたはいいけれど、どんなアイテムと合わせたら良いのかわからない……と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。そんなときこそ、ユニクロの王道「黒スキニー」があると便利です。派手トップスをうまく目立たせつつ、コーディネートを引き締めてくれます。こちらの女性は鮮やかなイエローのブラウスに、ユニクロのアンクル丈スキニーを合わせています。シューズやバッグも黒で揃えることで、全身がスッキリした印象にまとまっています◎

ストライプのショーパンで変化をプラス

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

いつものデニムやスラックスに飽きてしまった方には、キュートな雰囲気のショートパンツがオススメです。ミニ丈すぎない緩めのシルエットのショートパンツなら、履き替えるだけでコーデに鮮度を与えてくれます。ストライプ柄のパンツにローファーを合わせれば、お手軽マニッシュコーデの完成です。もう少し肌寒くなったらショートブーツに履き替えてもOKです!

アンクル丈パンツでTシャツも高見え

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

数あるユニクロパンツの中でも、絶大な人気を集めるのがこちらのセンタープレスパンツです。足首が見える「アンクル丈」で、シンプルTと合わせるだけでも絶妙なバランスに仕上がります! ユニクロならサイズ・色展開が豊富なので、自分にあったカラーや丈の長さを選べて失敗がありません。ジャケットやシャツアイテムを合わせてオフィス用にするのもオススメです。

サテン素材でラグジュアリー感を意識

画像4: 出典:#CBK
出典:#CBK

滑らかでとろみのあるサテン素材を使った、緩めのボトムスです。いつものデニムからこちらのパンツに履き替えるだけで、コーデ全体がラグジュアリーな雰囲気に変身します。サテン素材のパンツは季節を問わずオールシーズン履けるのが嬉しいです! トップスを長袖にすれば、これから寒くなってもまだまだ着回すことができます。

ユニクロのボトムスには、色々なデザインのものがあります。コーデの中にうまく取り入れるためには、トップスとの色や丈のバランスに気を付けてみると良いでしょう。ぜひお気に入りの1着を見つけて、デイリーコーデに取り入れてみてください。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.