「最近よくレイヤーカットと聞くけど、結局どれが人気なのか分からない!」という人も多いのでは?そこで今回は、ちょっと差が出る【ちょい甘レイヤー】を紹介していきます。大人っぽさの中にも可愛らしさを忘れない、スイートな印象で気になるカレとの近距離戦にも効くかも♡ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。

ナチュラルなおしゃれにキマるロブレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしよりも柔らかく軽やかな印象になれるレイヤーロブ。ナチュラルにレイヤーを入れることで、カジュアル感をキープできますよ。ヘアセットは今季らしい抜け感の出る、毛先の外ハネがGOOD。エアリーな仕上がりを意識すると、ちょい甘レイヤーが叶います。どんなファッションにもお似合いのヘアスタイルなので、初めてレイヤーカットにトライする人にもおすすめです!

小顔に見せるフェイスラインのレイヤーがポイント♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔効果を高めてくれる、顔まわりのレイヤーカットなら近距離線も余裕♡さりげないレイヤーは、狙ってないのに可愛くみえるので男性ウケ抜群なんだとか。前髪は、ふんわりセンターパートにすると、さらに大人感アップ!骨格に合わせたフェイスレイヤーは、横顔美人も狙えます!レイヤーカットはマスクをしても表情が明るく見えるなど良いところばかりなんですよ。

こっそり入れるレイヤーなら挑戦しやすい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなし派でも挑戦しやすい「さりげない段差」を入れるだけでも、雰囲気を変えられます。メリハリのあるキュッとしたくびれヘアは、後ろ姿がいつもより格段に可愛く見えると大評判♡甘めな雰囲気を存分に楽しめるので、ちょっとだけイメチェンしたいという人にもおすすめです。

きれいめでもOKな低めレイヤーカット

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

低めのレイヤーが入ったロブヘア。落ち着いた印象をもたらしてくれるので、きれいめファッションにも最適です。耳にかけた時に出る抜け感もポイント。イヤーアクセサリーがよく映えるヘアスタイルなので、おしゃれの幅が広がりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kiiko___様、
@f_u_k_a__style様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.