おうち時間でほっと一息つきたいときや、自分へのご褒美に最適なのがコンビニスイーツ。今回は、【ローソン】の新作スイーツをご紹介します。身も心も満たしてくれるスイーツが勢揃いしているので、今すぐローソンに駆け込みたくなるかもしれませんよ。

キャラメルの濃厚な甘さを堪能

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「流奏塩キャラメルサンド」は、キャラメルチョコでコーティングしたキャラメルクリームをクッキー生地でサンドしたスイーツ。中はコクのあるほろ苦塩キャラメルソース入りです。キャラメルのさまざまな味や食感を楽しめる、キャラメルづくしの贅沢な一品。濃厚な甘さを堪能できるため、疲れたときのご褒美にぴったりです。

ほろほろ生地とたっぷりクリームのマリトッツォ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」は、北海道産生クリームやマスカルポーネを加えたクリームを、ほろほろのブリオッシュ生地でサンド。内側のヘーゼルナッツチョコが味わいのアクセントとなっています。クリームもたっぷりで食べ応えがあり、満足感を得られるスイーツです。

スイートポテトとホイップクリームのバランスが絶妙

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

蜜芋や生クリームで仕立てた生スイートポテトに、ホイップクリームをのせた「澄とろ生スイートポテト(カラメルバターソース入り)」。とろりとした口どけのカラメルバターソースもポイントです。ホイップクリームはミルク感がありつつも甘ったるくないので、スイートポテトとの相性が◎

もちもち生地となめらかなクリームが好バランス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「どらもっち(バニラ&バニラ)」は、もちもち食感の生地が魅力。北海道産生クリームを配合したバニラクリームに、甘い香りが特徴のマダガスカル産バニラを使用したソースを閉じ込めています。溢れそうなほどたっぷりクリームが入っているので、幸せな気分に浸れること間違いなしです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.