パッとコーデを格上げしてくれると話題の「ダマスク柄」をご存じですか? イスラムがルーツで、植物や果物、花柄などをモチーフにした、繰り返すデザインが魅力なんです♪ この記事では【しまむら】のダマスク柄を大調査。バズる理由を解明していきます!

理由1.「ダマスク柄シャツ」は高見えするから

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドアイテムがハッピープライスで手に入る【しまむら】の、ダマスク柄シャツ。お値段 ¥1,419(税込)でありながらも、品よく見えるのがダマスク柄の魅力です。ドロップショルダーと袖のボリューム感で女性らしさをプラス。ショート丈なので、様々なボトムスと合わせやすいのもポイントです。

理由2.「ダマスク柄ポーチ」はアクセントになるから

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

Instagramで話題沸騰中の【しまむら】3連マルチバッグ。特にこの「ダマスク柄」が大人気で、なかなか出会えないこともあるアイテムなんです。落ち着いたベージュカラー × ダマスク柄が大人っぽく、着こなしのアクセントになるのが人気の理由。ゴールドの金具が、さりげなく華やかなニュアンスをまとってくれます。

理由3.「ダマスク柄ワンピース」はシックで可愛いから

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほんのり秋の気配を感じてきたら、秋ムード漂うアイテムを準備したくなりますよね♪ グレージュの「ダマスク柄ワンピース」なら、羽織るだけでシックかつ可愛い雰囲気を運んできてくれるのがポイント。ブラウンパンツとブラウンバッグを合わせて、シーズンムード漂う着こなしを楽しみましょう。

理由4.「ダマスク柄ワンピ」は人と差が付くから

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【しまむら】の「ダマスク柄ワンピース」は、シャツタイプなのでサッと羽織るだけでこなれ感がアップ。普段の着こなしに合わせると、ハッと目を引くおしゃれコーデが完成します。トレンドのくすみ系グリーンと合わせて、旬顔コーデにまとめるのもおすすめ。エレガントさが香る魅力的なコーデです。

どのダマスク柄をゲットする?

【しまむら】で大人気の「ダマスク柄」アイテムとバズる理由をお届けしました。しまむらの本気度がうかがえるダマスク柄は、売り切れ必至! ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@collin_wear様、@chiii.yyy様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.