1枚で着るのはもちろん、羽織りとしても活躍するシャツ。秋コーデの支度は【しまむら】のシャツ系アウターから始めませんか?プチプラで着回し力抜群だから、秋までとことん着倒せますよ。今回は、しまむらのアウターとしても使えるシャツをご紹介します。

万能アイテムのバンドカラーシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚で着たりアウターにしたりするのはもちろん、レイヤードスタイルも楽しめる万能アイテムのバンドカラーシャツ。長めの着丈で気になるヒップラインをカバーできるのも嬉しい。画像のようにワントーンでまとめると、旬度の高い今っぽい着こなしに。膨張しがちなアイボリーは、ブラックのバッグで引き締めて。

シルエットがポイントのシアーシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人の女性らしいヘルシーな肌見せが叶うシアーシャツ。ややルーズなシルエットで、袖のくしゅくしゅ感が可愛い。前後で丈の長さが異なり後ろがやや長くなっているから、タックアウトしてもサマになるのが魅力。全体をベーシュ×ブラック×ブラウンに落とし込むことでコーデにまとまりが出て、大人っぽさを高めてくれます。

ニュアンスカラーのシャツワンピース

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡いカラーが素敵なシャツワンピース。どんな色味にも合わせやすいので、手持ちのアイテムを組み合わせてコーデの即戦力として活躍します。サイドにスリットが入っているから、ボタンを閉めて裾からワイドパンツやロングスカートをのぞかせてもトレンドライクに着こなせそう。

ハンサムな半袖ジャケット風シャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

半袖ジャケット風のシャツはアウターとして羽織れば、たちまちハンサムな印象に。パンツを合わせて凛とした雰囲気を漂わせてみて。ボタンを開けて着ると表情が変わって楽しめそう。差し色として手に持つバッグは、注目カラーのグリーン。旬度だけでなく秋っぽさを高めてくれるのが嬉しい。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lala.days.fashion様、@non_2227様、@so.ra_yn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.