せっかく想いが通じ合って付き合うことになったのなら、長続きするカップルを目指したいものですよね。付き合ってもすぐに別れてしまうという人は、もしかしたら長続きするコツを掴みきれていないだけかも…?!短命な恋愛ばかり繰り返してしまう悪循環を抜け出して、憧れのカップルになってみませんか?♡

秘訣① 彼の友達とも仲良く

機会があれば、ぜひ彼の友達とは会っておいてください。

気心の知れた友達と一緒なら彼も気が緩んで意外な面を見せてくれたりしますし、友達から彼のことを聞いたりもできるので一石二鳥です。もし仲良くなれれば、何かあった時に相談できる心強い存在にもなってくれます!

秘訣② 「なんか違うかも?」と思ってもちょっと待って!

自分から別れを言い出して長続きしない人は、別れの判断を急いでしまう傾向にあります。

人と人が深く付き合うにはある程度の時間が必要です。すぐに別れを決断してしまうのは、長く続くかもしれない未来を自分の手で断ち切ってしまうようなもの。

直してほしい部分があれば話し合ってみたり、逆に自分のダメなところは指摘してもらったり。2人でそんなやりとりを積み上げていった結果が、長続きするカップルなんです。

もちろん、彼が人間的に許せないタイプだったり生理的に受け付けられないというのであれば話は別ですが…。そうではないなら、少し様子を見てみましょう!

秘訣③ 恋人がいても自分は自分!

恋をすると寝ても覚めても彼のことを考えてしまい、最終的に「重い」と言われて振られてしまったり、最初に加速しすぎた自分の気持ちがエンストして急に恋が冷めてしまったことはありませんか?

付き合ってからの恋愛は長期戦なので、恋人の存在に依存しすぎないのは鉄則です。自分の趣味や友達付き合いを疎かにして恋愛に全てを注ぎ込んでしまうと、やはりどこかで歪みが生まれて上手くいかなくなります。

長続きするカップルはお互いに自立していることが多いので、どちらかが負担になることなく対等な関係で長く一緒にいられます。

まとめ

いかがでしたか?

長続きしない人は、短期集中で恋愛をしてしまいがちです。最初にがんばりすぎてしまったり焦って判断しようとすると、そこでせっかくの恋が終わってしまいます。

付き合い始めの頃はとても新鮮で貴重な時期だと思うので、まずはゆっくり相手のことを知ったり、2人で色々な場所に行ったりして、のんびり恋愛を楽しんでくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.