着回し力が高いアイテムを持っていると、毎日のコーディネートが楽になりそうですよね。そこで今回おすすめしたいのが【しまむら】の「2WAYブラウス」。垢抜け感のある着こなしや、おしゃれ見えさせるスタイルなど、4つの着回しコーデをご紹介します。

きれいめパンツできちんと感のある着こなしに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【しまむら】のブラウスは、前後どちらも使える2WAY仕様が特徴。ボタンを前にしてトップス感覚で使うと、バンドカラーが際立ち今年らしいスタイリングに仕上がります。端正な印象を与えるストレートパンツを合わせてシックな配色でまとめると、秋ムード漂うきれいめコーデが完成です。

フレアスカートに合わせて大人かわいく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボタンをフルオープンにすれば、羽織りとしても着用可。フェミニンな雰囲気たっぷりのフレアスカートを合わせると、大人かわいい着こなしになります。ボリューム感のあるボトムスなので、インナーをインして上半身はコンパクトにまとめるのがオススメ。

トレンドアイテムを投入して旬度をあげる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

旬度をアップさせたいなら、フレアシルエットとフロントスリットが特徴のパンツに合わせるのがオススメ。【しまむら】のブラウスはシンプルなデザインなので、トレンドライクなアイテムもしっくりなじむのが嬉しいポイント。お尻がすっぽり隠れるチュニック丈なので、パンツスタイルも安心して取り入れることができます。

ボタンを後ろにして女っぽきれいめコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前後2WAY仕様のブラウスはボタンを後ろにすると、フロントがスッキリとしてきれいめに着こなせます。スカートにタックインした上品なスタイリングは、デートコーデにも最適。ブラウスのボリュームスリーブとウィングショルダーがアクセントになってくれるので、きちんと見えもおしゃれ見えも両立できます。

今回紹介した【しまむら】の「2WAYブラウス」は、パンツにもスカートにも合わせやすい着回し力抜群のアイテムです。1着持っておくとコーデの幅がグンと広がるので、ぜひ取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.