おしゃれなインテリアや便利な生活雑貨に注目が集まりがちな【無印良品】ですが、「ムジラー」の間ではアパレル商品も大注目されているんです。今回はいつものコーデに取り入れやすい「ベーシックアイテム」を厳選してお届け。着回し力抜群の商品に、きっとあなたも虜になるはず!

羽織りにも肩がけにも使える万能カーディガン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

余計な装飾のないシンプルなデザインのカーディガンは、テイスト問わずシーズンレスで使える優秀アイテム。羽織りとして使うのはもちろん、肩がけやたすきがけも◎ ボタンを留めるとトップス感覚でも使えるので、1着持っておくとコーデの幅がグンと広がります。トレンドのバミューダパンツも定番のカーディガンを合わせると、いつものスタイルにしっくりなじみますよ。

こなれ感のある上下無印コーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

タック入りのワイドシルエットでマニッシュな着こなしを叶えるチノパンに、カーディガンを合わせた上下無印コーデ。ベーシックの定番チノパンは伸縮性のある素材とウエストゴムで、ノーストレスのはき心地を実感。デイリーからタウンユースまで大活躍してくれます。主張しすぎず、こなれ感のあるコーデを目指したい人におすすめのスタイリングです。

いつものコーデを鮮度アップできるオープンカラーシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オープンカラーが特徴のシャツは、コーデをきれいめに引き寄せたいときに便利なアイテム。端正な印象を与える襟付きシャツはメンズライクな雰囲気も加味でき、いつものコーデの鮮度アップにも効果的です。カジュアル定番のデニムにタックインしてベルトでウエストマークすると、ちょっぴりレトロな雰囲気を感じられるコーデが完成しますよ。

楽な着心地とおしゃれ見えを両立したワンピ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

迷わずおしゃれなコーデをしたいなら、ワンピース一択。無印良品のワンピースは締め付け感なしのリラクシーシルエットで、体型カバーしながらファッションを楽しめるのが魅力です。1枚で着るのはもちろん、変化をつけたいときはパンツをレイヤードしても素敵ですよ。

今回は無印良品でおすすめの「ベーシックアイテム」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 定番アイテムでいつものコーデに取り入れやすいので、ぜひ手にとってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@asakokoko10様、
@___ai.muji様、
@saya____tkhs2020様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.