コンビニクオリティを超えるおいしさで、スイーツ人気を独占している【ローソン】。今回は絶対食べて欲しい、激うまローソンスイーツを一挙ご紹介。トレンドのあのスイーツから和菓子好きを虜にするロールケーキまで、甘党さん必見の内容ですよ。

ありそうでなかった?!バニラまみれのどら焼き

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クセになるもちもち食感が、みんなを虜にしているローソンの「どらもっち」。もちもち生地の中には、北海道産の生クリームを配合したミルキーなバニラクリームと、マダガスカル産バニラを使用したねっとり濃厚なバニラソースがたっぷり入っています。どこを食べても甘いバニラの風味を感じられる、バニラ好きにはたまらないスイーツです。

ヘーゼルチョコで差をつけたマリトッツオ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドスイーツとして注目を集めている「マリトッツオ」が、ローソンからも遂に登場。ローソンのマリトッツオは、ヘーゼルナッツチョコ入りなのが特徴。北海道産生クリームにマスカルポーネを加えたクリームと、香ばしいヘーゼルナッツチョコが絶妙にマッチ。しっとり柔らかいブリオッシュ生地もおいしくて、全部一緒に食べると口の中が幸せいっぱいに。

飲むように食べられる本格杏仁

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

杏仁豆腐本来の味を堪能できると話題になっている「生杏仁」。爽やかな風味の杏仁豆腐に、コクのある生クリームがたっぷりかかっています。トロトロ食感がのど越しよく、飲むように食べられるおいしさ。大きめのカップに入っていてボリュームもあるので、お腹いっぱいスイーツ食べたい人にぴったりです。

優しくてコク深い黒糖ロールケーキ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

和菓子好きから絶賛されているのは「黒糖ロールケーキ」。しっとりとしたロール生地には、沖縄県産黒糖の黒蜜を使用。黒蜜を合わせたクリームとソースを絞り、真ん中にはもっちり食感の黒蜜ゼリーをイン。黒糖のおいしさがギュッと凝縮したロールケーキは、スッキリとした甘さでペロリと食べられますよ。

激うま「ローソンスイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?どの商品もスイーツ店に引けを取らないおいしさです。甘党さんもきっと満足できると思うので、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shirobutanoesa様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.