一般的なスーパーでは手に入らない珍しい商品や、海外グルメがたくさん揃っている【カルディ】。今回は、カルディの商品を使った「簡単レシピ」をランキングにしてご紹介。おうちご飯がマンネリしてきた… そんな人にぴったりの料理が続々登場します!

入手困難な大人気調味料ハリッサで作るユッケ丼

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カルディで売り切れ続出している人気調味料ハリッサは、パプリカベースでピリッとした辛さが特徴。旨味とコクがギュッと凝縮していて、料理にパンチを加えたいときに便利な商品です。そんなハリッサを使った簡単レシピは、サーモンとアボカドを混ぜたユッケ丼。マイルドな辛さにごま油とニンニクが香り、箸が止まらなくなるおいしさです。

料亭の味?!「さばの水煮」であら汁

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュートなパッケージが目をひくさばの水煮は、ふっくらと肉厚な国産さばを使っているのが特徴。そのまま食べてもおいしいですが、味噌汁の具に使うのもおすすめ。味噌汁に水煮缶を丸ごと入れてひと煮立ち。調味料で味を整えたら、さばの旨味が凝縮したあら汁が完成です。

本格的なパスタ料理を作れる「アヒージョ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

最強のおつまみ缶として人気のアヒージョ。カルディのアヒージョは、ホタテとマッシュルームが入っていて、爽やかなレモンの風味を感じられるのが魅力。ガーリックと唐辛子がしっかり効いているので、具材を刻んでパスタに混ぜると本格的なイタリアン料理があっという間に作れます。たくさんの調味料を使用しなくても味がキマるので、料理が苦手な人にもおすすめ。

絶妙な塩加減の虜になる生ハムユッケ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

カルディの生ハムは、とろけるような口溶けとちょうどいい塩加減が人気のポイント。お酒のおつまみとしてそのまま食べるのもいいですが、きゅうりと混ぜて焼肉のたれやごま油で味付けしたユッケもおすすめ。食べないと損する悶絶級のおいしさです。トッピングした卵黄を絡めるとまろやかになり、おつまみにはもちろんご飯のお供にもぴったりです。

今回はカルディの商品を使った「簡単アレンジ料理」ランキングを紹介してきましたが、いかがでしたか? どの商品もクオリティが高いので、ひと手間加えるだけで絶品料理が時短で作れます。ぜひ試してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.