簡単お手入れでおしゃれにキマる「ロブヘア」ですが、時間がないときや不器用さんは、ヘアセットに悩んでいる人が多いようです。そこで今回おすすめしたいのは、ニュアンス感のある動きを出せてセットが楽にできる「ロブ×パーマ」。ロブにパーマをかけて、時短おしゃれヘアを楽しみませんか♡

エアリーパーマで外国人風スタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

細かいカールをつけた「ロブ×パーマ」は、外国人風ヘアスタイルを目指す人にぴったり。くせ毛のようなふわっとした質感になるので、毛量が多い人も憧れのエアリーヘアが手に入ります。子どもっぽくなりがちなパッツン前髪も、ロブ×パーマと組み合わせることで大人っぽい雰囲気に。

こなれ感がアップするゆるウェーブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロブヘアにゆるいパーマをかけると、こなれ感のあるヘアスタイルに。作り込みすぎていないゆるっとカールが、おしゃれな雰囲気を底上げしてくれます。エレガントで華やかな印象もプラスでき、結んだときも表面に立体感を出しやすくなりますよ。

優しげな表情になれる波ウェーブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

パツンと切りそろえた毛先が特徴の切りっぱなしロブ。シンプルなロブヘア飽きてきた人は、波ウェーブを入れるのがおすすめ。細い束感のあるカールでニュアンス感をプラスでき、クールな切りっぱなしロブが一気に柔らかな印象に。温かみのあるレッド系カラーにするのもポイントです。

ウェービーロブで大人っぽく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

細かくウェーブ状のパーマをかけたウェービーロブは、ミディアムやロングからバッサリカットしても、大人っぽさや色気をキープしたい人におすすめ。清楚なストレーとは違う、アンニュイな雰囲気を作ることができます。スタイリング剤をクシュっともみ込むだけで、ヘアセットも楽チン。

「ロブ×パーマ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?寝坊した朝も、ロブヘアにパーマをかけておけば安心。ヘアセットを時短したい人は、ぜひ参考にしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.