おしゃれな人の髪型を見ると「くびれ」がマストとなっている今。大人女子に一押しの「くびれヘア」を一挙ご紹介。垢抜け感たっぷりで、みんなに褒められること間違いなし♡ ワンランク上のくびれヘアをチェックしていきましょう。

上品な色気漂うのロングヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブやミディアムの印象が強い「くびれヘア」をロングと組み合わせると、フェミニンなムードたっぷりの大人かわいいヘアスタイルに。サイドはエアリーに、毛先にかけて大きな曲線を描くようにスタイリングすると、重たくなりがちなロングヘアも軽やかな表情に様変わりします。

ひし形シルエットで小顔効果を狙う

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれラインが際立つミディアムヘア。顔まわりのボリュームとタイトなネックラインで、自然なひし形シルエットを作れる髪型は小顔効果絶大。ふんわりとした印象を与えるフェイスレイヤーと、タイトなくびれからハネる毛先のラインで、抜け感たっぷりのヘアスタイルが手に入りますよ。

伸ばしかけでもおしゃれにキマるミディ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムからロングに伸ばしかけもおしゃれにキマるのが、くびれヘアのいいところ。肩にあたってハネるのを利用すれば、誰でも簡単にトレンドのくびれヘアを作れます。ボリュームのあるサイドバングも、シャープなくびれラインのおかげでフェイスラインがスッキリとした印象に。上品なダークトーンヘアカラーと組み合わせると、好感度抜群の髪型が完成です。

毛先ちょいハネがかわいいボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブベースのくびれヘアは、ちょこんとハネた毛先がとってもキュート。短めのレングスだと首が細く見えて、華奢で儚げな印象に。ナチュラルなひし形シルエットに長めのシースルーバングを組み合わせると、小顔効果も旬度もアップできますよ。個性が光るオレンジ系のヘアカラーで、周りに差がつくヘアを目指してみましょう。

大人女子におすすめしたい「くびれヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか?レングスとくびれの角度によって、雰囲気がかなり変わりますよね。イメチェンしたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fujitashintaro様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.